【那須塩原市】2024年3月末オープン! 西那須野に新しく開店した「ふくいち食堂」で限定10食の「ホイ丼」をいただきました。

2024年3月、西那須野エリアに新たな飲食店がオープンしました。

ふくいち食堂01

店名は「ふくいち食堂」。お店の方に確認したところ、開店は2024年3月末とのことです。

ふくいち食堂02

所在地は那須塩原市西赤田。スーパーあさのおさかな食堂Honu(ホヌ)などがある交差点を大田原方面に進むとすぐに「お食事処」という黄色いのぼり旗があるので、のぼり旗を目掛けて側道を進むとお店が見えてきます。

ふくいち食堂03

駐車場はお店の脇に5~6台分。

ふくいち食堂04

店内は小上がりとテーブル席。平日のお昼前に伺いましたが、すでに半分ほどの座席が埋まっていました。

主なメニューです。

ふくいち食堂05

ドリンクメニュー。

ふくいち食堂06

大田原の地酒「旭興(きょくこう)」がありますね。

限定10食、早い者勝ちという「ホイ丼」を注文しました。

ふくいち食堂07

みそ汁・漬物付き。アイスのウーロン茶がサービスでついていました。

「ホイ丼」とは、ホイコーローをご飯の上にのせた丼のことです。

ふくいち食堂08

みそ汁は具沢山の豚汁でした。

ふくいち食堂09

ホイコーローには赤・黄のパプリカに緑のピーマンがふんだんに使われています。シャキッと炒められたキャベツと豚肉の組み合わせが抜群。温泉卵を崩しながらいただきました。

ふくいち食堂10

オープンから約1か月あまり。お伺いした日は近所の方が徒歩で来られ、お昼からお酒を楽しまれていました。すでに地域の方から愛されている人気のお店のようです。

「ふくいち食堂」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2024/05/09 08:10 2024/05/09 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集