【那須塩原市】歴史あるお店はドラマのロケ地に。三代目JSBの「ご主人、何代目?」には登場しませんでしたが、四代目と五代目が営む「松泉堂本店」で温泉まんじゅうを食べました。

テレビ東京にて2024年4月17日(水)放送された水バラ:三代目JSBの「ご主人、何代目?」老舗名店対決旅では、塩原温泉にあるたくさんの老舗名店が取り上げられていました。

ちなみに番組で紹介されたお店は以下のリンクをご覧ください。

三代目JSBのご主人何代目?老舗名店探し対決旅 春の栃木決戦!(2024年4月17日放送)|水バラ:テレビ東京

今回は番組には登場しませんでしたが、塩原温泉で四代目と五代目が営む老舗の和菓子店「松泉堂本店」を紹介します。

松泉堂本店01

100年以上の歴史を持つという和菓子屋さんです。

松泉堂本店02

温泉街と言えば温泉饅頭(まんじゅう)ですが、季節の和菓子も並んでいます。

松泉堂本店04

訪問時は桜餅や草餅がありました。

松泉堂本店05

「松泉堂本店」は、動画配信サービス「FOD」にて配信・フジテレビにて放送されたドラマ「ショジョ恋。」のロケ地になったそうです。

温泉饅頭を1つ購入しました。価格は1個120円です。

松泉堂本店07

ドラマの出演者の方々と同じように温泉饅頭を食べてみました。

松泉堂本店08

「松泉堂本店」の温泉饅頭は栗餡入り。しっとりとした柔らかい生地に国産小豆を使った自家製こし餡が上品な甘さでとても美味しいです。

栗餡入りの温泉饅頭は松泉堂本店オリジナル。唯一無二の逸品です。

「松泉堂本店」が気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

2024/04/27 08:10 2024/04/27 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集