【那須塩原市】着々と準備中。新しく建て替えられた道の駅「明治の森・黒磯」のリニューアルオープン日は2024年4月26日です。

2024年4月7日(日)、那須塩原市青木サッカー場内に設置されていた道の駅「明治の森・黒磯」の農産物直売所仮店舗が閉店しました。

【那須塩原市】1年間の営業に幕。道の駅「明治の森・黒磯」の農産物直売所仮店舗が2024年4月7日に営業を終了します。

本来の道の駅「明治の森・黒磯」の場所には、新しく建て替えられた施設ができています。

道の駅「明治の森・黒磯」新店舗01

訪問は2024年3月末。建物は既に完成しているようです。

道の駅「明治の森・黒磯」新店舗02

リニューアルオープンする道の駅「明治の森・黒磯」の特徴的なロゴマークのモチーフになっているのは、那須五峰の山々なのだとか。暮らしの中に当たり前のように存在する雄大な自然の風景です。

建物の設計は地元那須を拠点に関東、東北で活動する刈谷建築設計事務所が担当。

刈谷建築設計事務所は那須町の観光施設「GOOD NEWS NEIGHBORS」や板室温泉の「湯宿きくや」などの設計を手掛けています。

すでに植栽も施されていました。

道の駅「明治の森・黒磯」新店舗03

オープン日は2024年4月26日(金)。ゴールデンウイークにはたくさんのお客さんが訪れるかと思います。

道の駅「明治の森・黒磯」新店舗04

オープン前なので、中に立ち入ることはできませんが、旧青木家那須別邸へと通じる道に白いアーチが建てられているようでした。

道の駅「明治の森・黒磯」新店舗05

なお、お手洗いは以前の建物のままで、変わらず使うことができます。

道の駅「明治の森・黒磯」新店舗06

駐車場も新しく整備され、より駐車しやすくなりました。

道の駅「明治の森・黒磯」のリニューアルオープン日までは、直売所等の営業はなく、トイレのみ利用可能です。

2024年4月26日のオープンが待ち遠しいですね。

2024/04/07 19:19 2024/04/07 19:19
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集