【那須塩原市】田んぼの中の隠れ家的お店。「ひみつきち ごはん屋さん」で日替わり弁当をテイクアウトしてみました。

かねてから気になっていたお店「ひみつきち ごはん屋さん」に行ってみました。

ひみつきち ごはん屋さん01

細い農道を通ってたどり着いたのは、一般のお宅のようです。

ひみつきち ごはん屋さん02

たくさんの車が止まっています。こちらで間違いはなさそうです。

ひみつきち ごはん屋さん04

農家の方が営んでいるというお食事処「ひみつきち ごはん屋さん」。隠れ家的なお店で、まさに秘密基地感満載です。

ひみつきち ごはん屋さん05

平日の正午前に訪問しましたが、半数以上の席が埋まっていました。女性のグループが多かったです。

さらに予約も入っていて、店内で食事をする場合相席になりそうとのこと。そこで、今回はリーズナブルなテイクアウト限定の日替わり弁当をオーダーしました。

ひみつきち ごはん屋さん03

感染症対策のため、お弁当ができるまで注文後は車で待機します。お弁当は注文後すぐ作っていただけますが、予約も可能だそうです。

ひみつきち ごはん屋さん06

「ひみつきち ごはん屋さん」の日替わりおまかせ弁当。税込500円。

ひみつきち ごはん屋さん07

この日のお弁当のおかずは、

  1. 白身魚のフライ
  2. 白菜のミルフィーユ煮
  3. ほうれん草のごま和え
  4. ミニトマト
  5. ふきのとうの天ぷら
  6. 漬物

ふきのとうの天ぷらが春らしくていいですね。農家の方のお店なだけあって、ご飯も美味しかったです。

「ひみつきち ごはん屋さん」では、定期的に完全予約制の子ども食堂を実施されています。また、農繫期はお休みになることがあるそうです。子ども食堂のスケジュールやお休み等はお店のインスタに掲載されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

2024/04/01 08:10 2024/04/01 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集