【大田原市】大田原警察署が老朽化のため移転へ。国道400号沿いのアクセス抜群な候補地を見に行ってみました。

大田原警察署が老朽化のため移転の話があり、移転候補地が選ばれたとの情報をいただいたので、調べてみました。

こちらは、大田原市紫塚1丁目にある大田原警察署。1970年に建てられたものだそうです。

大田原警察署01

大田原警察署の駐車場からは、2019年に建てられた大田原市役所が見えました。

大田原警察署02

市の中心部にありますが、駐車場が少ない印象です。

報道によると、移転の候補地は大田原市若草1丁目。国道400号沿いにあるとのことでした。

大田原警察署候補地02

候補地は保険センター交差点を湯津上方面へ進んだ先にあります。

大田原警察署候補地01

トコトコ大田原に隣接する市営駐車場に車を停め、約1.5kmほど歩いてたどり着きました。こちらが大田原警察署移転先の候補地です。

大田原警察署候補地03

バス停があったので、バスの本数を見てみました。

大田原警察署候補地04

こちらのエリアだと、バスの本数は比較的多めな感じです。

大田原警察署候補地05

候補地は国道400号沿いにあり、交通アクセスは抜群です。

大田原警察署候補地06

近くには大田原市立若草中学校があります。

大田原警察署候補地07

まだ移転の具体的なスケジュールは決まっていないようです。今後、新しい情報が出ましたらお伝えできればと思います。

情報提供ありがとうございました。

2024/03/22 08:10 2024/03/22 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集