【那須塩原市】西那須野にまたまたラーメン店がオープン! 2月19日開店した「麺屋こづち」に行ってきました。

西那須野にあるそすいスクエアAQUASの向かい側、以前「居酒屋河童」だったお店に新しくラーメン店がオープンしました。

麺屋こづち01

店名は「麺屋こづち」です。

麺屋こづち02

お店のFacebookによりますと、開店日は2024年2月19日(月)

店内は靴を脱いで上がります。券売機でチケットを購入し、スタッフの方に渡します。

麺屋こづち04

お水とお茶が同時に運ばれてきました。

麺屋こづち05

メニューはこちら。すでに注文するものを券売機で購入済ですが、次回訪問する際の参考になりますね。

麺屋こづち06

徐々にメニューを増やされるとのこと。細麺やきそばが大田原市民のソウルフードだということは新たな発見でした。

今回はチャーシュー麺をオーダー。価格は1,280円(税込)。

麺屋こづち08

鶏と豚骨のうま味が溶け込んだ醤油ベースのスープです。

麺屋こづち09

スープが絡みやすい平打ち麺でした。

麺屋こづち11

チャーシューはかぶり肉・バラ・モモの3種類。

麺屋こづち10

黒いなるとは「焼津のかまぼこ屋さんの黒ゴマなると」だそうです。

麺屋こづち12

大変美味しくいただきました。

西那須野エリアは、2024年に入ってから1月に「白河中華そば 真心(しんし)」がオープン。

【那須塩原市】古着屋さんの中にラーメン店!? 1月8日にオープンした「白河中華そば 真心(しんし)」に行ってきました。

2月には「中華そば大幸(たいこう)」がオープンしています。

【那須塩原市】2月9日、西那須野にグランドオープンした「中華そば大幸(たいこう)」に行ってきました。

前年の2023年もJR西那須野駅周辺に「麺や 英祥(ひでよし)」や「白河 手打中華 玲(れい)」が開店。西那須野エリアは白河ラーメンのお店を中心に、美味しいラーメンのお店が増えました。食べ歩きも楽しそうですね。

新規オープンした「麺屋こづち」が気になった方は、ぜひ行ってみてください。

麺屋こづち13

定休日は月・火曜日。臨時休業等はお店のFacebookにて告知されるようです。

2024/03/03 12:12 2024/03/03 13:11
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集