【大田原市】王将戦で提供。ひつじ珈琲のエメラルドマウンテンをいただきました。

那須野が原ハーモニーホール内にはカフェがあります。

那須野が原ハーモニーホール2402

お店の名前は「ひつじ珈琲 ハーモニーホール店」。2022年5月にオープンしました。

【大田原市】5月に新規オープンした「ひつじ珈琲ハーモニーホール店」に行ってきました!

今回の目的は「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負第1局」で提供されたコーヒーです。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-03

ありました。エメラルドマウンテン。

訪問は2024年2月中旬。残念ながらこの日はドリップパックは売っていませんでした。

ドリップパックは買えずとも、カフェならばバリスタの方が淹れてくれた美味しいコーヒーが楽しめます。もちろん豆も購入できますよ。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-04

ランチタイムに訪問したので、キッシュと一緒にオーダーしました。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-05

エメラルドマウンテン(HOT)税込540円、ほうれん草とベーコンのキッシュ税込450円。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-06

王将戦のおやつで藤井聡太王将と菅井竜也八段が飲んだ、ひつじ珈琲のエメラルドマウンテンです。

カエルのカードの裏面はエメラルドマウンテンについての紹介でした。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-07

コーヒーの王道と言っても過言ではない日本人好みの品質と味。」だそう。

報道によると、菅井竜也八段はアイスで飲まれることが多かったみたいです。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-06

雨が降って肌寒い日だったので、ホットでいただきました。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-08

キッシュはチーズが効いていて、コーヒーによく合います。

ひつじ珈琲ハーモニーホール店2402-09

雨の日のハーモニーホールも趣があってよいものです。

王将戦で提供されたコーヒーが気になった方は、ぜひ「ひつじ珈琲 ハーモニーホール店」に行ってみてくださいね。

2024/02/21 08:10 2024/02/21 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集