【大田原市】柔らかモツ煮でご飯がすすむ。那須庁舎近く「あらしの餃子」跡地にオープンした「もももの煮太郎」に行ってきました!

大田原市本町に新規オープンした「もももの煮太郎」に行ってきました。

もももの煮太郎08

場所は栃木県庁那須庁舎近く。以前「あらしの餃子」だった店舗です。

【大田原市】店内はあのグループのBGM。県北エリアでは数少ない餃子専門店「あらしの餃子」が9月10日に閉店します。

確認したところ、オープン日は2024年1月4日(木)とのこと。

もももの煮太郎07

訪問は2024年1月中旬。開店記念の華やかな飾り付けがされていました。

もももの煮太郎03

グランドメニューは、

  1. モツ煮定食
  2. 煮太郎ポークカレー
  3. 豚の角煮定食
  4. 鶏のおろし煮定食

の4種。単品で焼きぎょうざやからあげ、角煮、モツ煮があります。

もももの煮太郎04

お店イチオシの「モツ煮定食」をオーダーしました。

もももの煮太郎05

お茶やお水はセルフサービスです。

もももの煮太郎06

お茶・お水コーナーのすぐ近くに「もももの煮太郎」の秘伝なるものが掲げられていました。昔、村人を苦しめていたカッパにもつ煮を与えたところ、その味に満足して悪さをしなくなったとか。

モツ煮定食。税込700円。ご飯少な目でお願いしました。

もももの煮太郎09

モツ煮定食の提供スピードはとても早かったです。時間のないランチタイムによいかと思います。

もももの煮太郎10

プリプリのモツはとても柔らか。煮汁がしみ込んだ大根やニンジンも美味しくてご飯がすすみました。

もももの煮太郎02

モツ煮は量り売りも行っています。お鍋を持っていくと通常100g200円のところ、100g180円になりお得なのだそう。

もももの煮太郎01

さらに、自慢のモツ煮とぎょうざは冷凍の自販機も設置されていました。営業時間外でも購入できるので便利です。

次はぜひぎょうざも食べてみたいと思います。

新しくオープンした「もももの煮太郎」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2024/01/23 08:10 2024/01/23 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集