【大田原市】12月7日放送「有吉の世界同時中継」に登場!「Ramenみず菜」の「浅利とムール貝の塩らーめん」を食べてきました。

2023年12月7日(木)にテレビ東京で放送された「有吉の世界同時中継」で、少しだけ登場した「Ramenみず菜@ramen_mizuna)」へ行ってきました。

Ramenみず菜2312-01

キャンピングカーで全国を巡るご夫婦が、美味しかったグルメの写真を番組のスタッフに見せていた中で登場したのが「Ramenみず菜」の「浅利とムール貝の塩らーめん」です。

約1年ぶりの訪問。

【大田原市】夜は居酒屋「三銃士」。ランチタイムに営業している「Ramen みず菜」で濃厚鶏そばをいただきました。

現在は夜も「Ramenみず菜」として営業されています。

Ramenみず菜2312-02

正午前にお伺いしましたが、店内は7~8割方座席が埋まっている感じでした。

Ramenみず菜2312-03

ゆえに店内の雰囲気は全て撮影できません。ゆっくりとくつろげそうなテーブル席、小上がり、カウンター席がありました。

Ramenみず菜2312-04

主なメニューです。

Ramenみず菜2312-05

冬季限定で生姜をたっぷりと使った「昆布水つけ麺・生姜醤油」も美味しそうですね。

今回はテレビで紹介された「浅利とムール貝の塩らーめん」をオーダーしました。税込1,000円。

Ramenみず菜2312-06

具材はムール貝・浅利・ネギ・水菜・豚チャーシュー・鶏チャーシューです。

Ramenみず菜2312-07

食べ終えた貝殻用のカップも添えられています。

Ramenみず菜2312-08

一口スープをすすると、貝の旨味がガツンときます。これは美味しいです。

Ramenみず菜2312-09

ムール貝・浅利それぞれプリッとした食感が楽しめます。

Ramenみず菜2312-10

歯触りのよい細麺に、出汁の効いたスープがよく絡みました。

Ramenみず菜2312-11

低温調理でていねいに作られたチャーシューはしっとり柔らか。

Ramenみず菜2312-12

スープをほぼ完飲してしまいました。隠し味に柚子が使われているみたいです。

2022年10月に訪問した際は「濃厚鶏そば」、今回はテレビで紹介された「浅利とムール貝の塩らーめん」を食べたので、次回以降はぜひ「昆布水つけ麺」を食べたいと思います。

「Ramenみず菜」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/12/13 08:10 2023/12/15 16:50
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集