【那須塩原市】木のおもちゃはクリスマスプレゼントにも。旧塩原屋三島店の隣のテナントに「木のおもちゃスペースhami」がオープン。

旧塩原屋三島店の隣のテナントに木のおもちゃ屋さんができたとの情報をいただいたので行ってきました。

木のおもちゃスペースhami01

お店の名前は「木のおもちゃスペースhami@hami_omocha)」。インスタによりますとオープン日は2023年10月19日(木)です。

木のおもちゃスペースhami02

店頭のクリスマス向けディスプレイが素敵ですね。

木のおもちゃスペースhami03

情報提供をいただいた旨お伝えしたのち、撮影許可をいただきました。

木のおもちゃスペースhami04

店内へは靴を脱いであがります。

木のおもちゃスペースhami05

かわいらしい雰囲気の店内です。

木のおもちゃスペースhami06

ヨーロッパの木のおもちゃを中心に取り扱っているそうです。

木のおもちゃスペースhami07

木のおもちゃは一部お試しができます。

木のおもちゃスペースhami08

お子さんやお孫さんと一緒に足を運ぶのもいいですね。

木のおもちゃスペースhami09

ボードゲームも少しだけ取り扱っているとのこと。

木のおもちゃスペースhami10

木のおもちゃスペースhamiでは、スペインの玩具メーカー「GRAPAT(グラパット)」の製品を取り扱っています。

GRAPATの公式ページ上にある取り扱い店の紹介によりますと、栃木県内でGRAPATを取り扱っているのは木のおもちゃスペースhamiだけのようです。

SHOP LIST | grapat jp

県内でもレアなGRAPATの商品を手に取って試すことができますよ。

木のおもちゃスペースhami11

写真右手にあるクレヨンのような積み木は、実際にお子さんが試された後だそうです。

木のおもちゃスペースhami12

クリスマスに向けて12月1日から毎日1枚ずつ絵をめくっていくアドベントカレンダーは残りわずかで割引で販売されていました。

木のおもちゃスペースhami13

2023年12月の営業は、平日を中心にお休みをされることが多いようです。

木のおもちゃスペースhamiが気になった方は、ぜひインスタで営業日をチェックしてから行ってみてくださいね。

2023/11/30 08:10 2024/03/15 11:09
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集