【那須町】茶臼岳(那須岳)周辺の紅葉の状況は? 那須ロープウェイで山頂駅まで行ってきました。

紅葉を見に行こうと、数名で茶臼岳(那須岳)周辺に行ってきました。

那須岳紅葉2310-01

現地へ赴いたのは2023年10月7日(土)。猛暑の影響もあり紅葉も遅れ気味ということで、那須ロープウェイ山麓駅付近の木々は、ようやく色づき始めたといった感じです。

那須岳紅葉2310-02

混雑を予想して朝8時前に着きましたが、チケットを求めるお客さんで大変混雑していました。

那須岳紅葉2310-03

ロープウェイは20分間隔で運行しています。第一便には乗れなかったので次の便へ。

那須岳紅葉2310-04

山麓駅から山頂駅までロープウェイでおよそ4分。茶臼岳(那須岳)の9合目まで到着しました。

那須岳紅葉2310-05

2022年、ドラマ「金田一少年の事件簿」のロケが行われたそうです。

那須岳紅葉2310-06

今回山頂までは行きませんでしたが、山頂駅周辺を散策してみました。

那須岳紅葉2310-07

気温が低く、風が冷たいので、厚手の上着がオススメです。

那須岳紅葉2310-08

牛ヶ首山頂分岐辺りで引き返しました。

那須岳紅葉2310-09

那須ロープウェイ山麓駅周辺の紅葉は、2023年10月初旬時点でようやく色づき始め。

那須岳紅葉2310-10

見頃にはまだ早かったようです。

那須岳の詳しい紅葉情報については、那須観光協会のスタッフブログにも2023年は遅めと書かれていました。気になる方は随時チェックされるとよいですね。

さわやか那須だより~スタッフブログ~

那須ロープウェイ山麓駅はこちらです。

2023/10/09 19:19 2023/10/09 22:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集