【那須塩原市】10月中旬ごろ、那須塩原市まちなか交流センター「くるる」内のフードコートにシェレンバウムの姉妹店「雲IZU」がオープンするそうです!
那須塩原市まちなか交流センター「くるる」内の空き店舗となっているフードコートに、新たなお店が入ることが決まりました。
那須塩原市のホームページによると、
- 店舗名:雲IZUくるる(くもいずくるる)
- 店舗の概要:和をコンセプトとした甘味処、和カフェ。和と洋を融合させたお菓子の販売。
那須町にある雲IZUは、日本テレビで放送中のヒルナンデス!に取り上げられたことがあります。
雲IZUの出店エリアは、2023年5月に閉店した「Circle(サークル)」があった区画です。
くるる内のフードコート道路側の1区画は、2023年1月にオープンした「Cafe 叶 kanatta(カナッタ)」が出店しています。
くるるへの出店に伴い、雲IZUではオープニングスタッフを募集しています。
雲IZUを手掛けるシェレンバウムは、那須塩原市沓掛(くつかけ)が本部のパン・洋菓子の製造販売を行う会社です。
本部のある黒磯店は、カフェスペースが設けられ、焼き立てのパンをその場で食べることができます。季節の飾りつけも好評です。
「雲IZU」は今まで那須町と日光市の2店舗の展開でした。
那須塩原市への出店で、雲IZU名物の1mmモンブランが、黒磯でも楽しめるようになるのでしょうか。楽しみです。
オープン日など、詳細がわかりましたらお伝えしたいと思います。