【那須塩原市】「道とん堀 黒磯店」の跡地にできるのはセブン-イレブン! 10月12日に「セブン-イレブン黒磯駅西口店」がオープンします。

先日、2023年3月に閉店した「道とん堀 黒磯店」の跡地に、なにやらお店が建設中というお知らせをしたところ、2023年9月中旬ごろからたくさんの情報が寄せられました。

【那須塩原市】現在工事中、黒磯駅西口の「道とん堀 黒磯店」跡地になにやらお店が建設されています。※追記あり

「道とん堀 黒磯店」の跡地にできたのは、誰もが知るあのコンビニエンスストアでした。

セブン-イレブン黒磯駅西口店01

通り沿いにはすでにおなじみの看板が。2023年9月下旬、やっと訪問することができました。

セブン-イレブン黒磯駅西口店03

セブン-イレブンです。

セブン-イレブンの新店舗オープン情報によると、セブン-イレブン黒磯駅西口店として、2023年10月12日(木)に開店するとのことです。

なお、2023年9月時点で一番黒磯駅に近いセブン-イレブンだった那須高原口店は、2023年10月11日(水)13時に閉店するそうです。

セブン-イレブン那須高原口店03

お店の方に確認したところ、那須高原口店閉店し、黒磯駅西口店移転オープンという形になるとのこと。

セブン-イレブン那須高原口店02

セブン-イレブン那須高原口は、那須観光から旧4号を使って帰る際、那須塩原市へ入って一番初めにあるコンビニエンスストアでした。

セブン-イレブン黒磯駅西口店05

那須高原口店の閉店は残念ですが、移転先の黒磯駅西口店は駐車場が広く、より利用しやすくなりますね。

セブン-イレブン黒磯駅西口店06

セブン-イレブン黒磯駅西口店は、駅構内で平日午前中のみ営業している「NewDaysミニ 黒磯1号」の次に駅から近いコンビニエンスストアになります。

地元の方は車での利用が多いかと思います。駐車場が広くなり使いやすくなるセブン-イレブン黒磯駅西口店のオープンが楽しみですね。

*情報提供をいただいたみなさま、ありがとうございました。

2023年10月11日(水)に閉店するセブン-イレブン那須高原口はこちら。

2023年10月12日(木)に開店するセブン-イレブン黒磯駅西口店はこちら。

2023/09/30 08:10 2023/10/05 11:05
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集