【那須塩原市】吉本芸人のお笑いライブやそすいレースも! 8月26日、JR西那須野駅前で「にしなすのふれあいwakuwaku祭り」が開催されます。

こども神輿イメージ

写真はイメージです

先日、那須塩原市の恒例行事として、2019年まで毎年7月に開催されていた「西那須野ふれあいまつり」が補助金や人件費等の問題で休止されたことをお伝えしました。

【那須塩原市】コロナ後も再開せず。「西那須野ふれあいまつり」や「那須野巻狩まつり」など市内3つのお祭りは2023年度も休止します。

そこで、西那須野商工会がまつりの実行委員会を立ち上げ、2023年8月26日(土)に「にしなすのふれあいwakuwaku祭り」を実施することになりました。

  1. 日時:2023年8月26日(土)午後3時~午後7時30分(荒天中止)
  2. 場所:JR西那須野駅前

もともと、8月26日は「第19回 そすいレース」が4年ぶりに開催される予定でした。

そすいレースは開拓の歴史を題材にした、3人1組の借り物競争です。

※そすいレースの参加受付はすでに終了しています。

そすいレースの開催に合わせ、にしなすのふれあいwakuwaku祭りも同時に開催する運びとなり、会場のJR西那須野駅前周辺は歩行者天国になります。

JR西那須野駅01

西口ふれあい広場には、イベントステージが設置され、吉本興業お笑いライブやフラダンスショーが開催されます。

JR西那須野駅02

人気のDB(ドラゴンボール)芸人の、R藤本さん(ベジータ)BANBANBAN山本さん(フリーザ)のトークショー&写真撮影会、栃木県住みます芸人の、上原チョーさんベリーズのステージが行われる予定です。

ご当地アイドル「ガールズq/b」や、ゆるキャラ「みるひぃ」も来るそうですよ。

他にも、

  1. 重機体験コーナー
  2. 神輿渡御
  3. こども神輿
  4. 流し踊り
  5. オーストリア共和国コーナー

など、wakuwakuなイベントが盛りだくさんです。

まつりの最後を飾るのは、光の祭典プロジェクションマッピング。栃木銀行西那須野支店前で午後7時30分頃に行われる予定です。

栃木銀行西那須野店

にしなすのふれあいwakuwaku祭りが気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

にしなすのふれあいwakuwaku祭り|那須塩原市

2023/08/19 08:10 2023/08/19 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集