【那須塩原市】A.B.C-Zの河合郁人さんがロケで訪問! 塩原温泉のご当地グルメ「とて焼き」を「SUZUの森café」でいただきました。

テレビ東京で2023年7月20日(木)放送された「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」で、塩原温泉のご当地グルメ「とて焼き」が紹介されました。

日光市の鬼怒川温泉駅からタクシーで訪れたのは、塩原の「SUZUの森café」。

鈴木屋202307

ロケで訪れたのはA.B.C-Zの河合郁人さんと、タクシー運転手の藁谷さんです。

鈴木屋のとて焼き03

今回は2名で訪問。それぞれ番組で紹介された「苺とて」と「レモンとて」をドリンクセットで注文しました。

番組で紹介されたテラス席へ。

鈴木屋のとて焼き04

訪問日の気温は、平野部の大田原や西那須野、少し標高の高い黒磯辺りでも30度を超えていましたが、塩原の温泉街の気温は27~28度位。涼やかな風と川のせせらぎを聞きながら屋外で優雅にお茶ができます。

鈴木屋のとて焼き06

緑の季節もいいですが、紅葉のシーズンにもぜひ訪れてみたいロケーションです。

会計を済ませてから席に着くと、あまり待たずにとてセットが運ばれていきました。

鈴木屋のとて焼き07

苺たっぷりヨーグルトとてのドリンクセット。900円(税込)。

鈴木屋のとて焼き08

番組で河合さんが召し上がった苺とて。クレープとホットケーキの間のような生地はフワッと軽やか。クリームも重たくなく、いちごの酸味とあいまって、ぺろりと食べられます。

レモンたっぷりヨーグルトとてのドリンクセット。900円(税込)。

鈴木屋のとて焼き09

タクシー運転手の藁谷さんが召し上がったレモンとてです。

鈴木屋のとて焼き10

皮付きのレモンの酸味とほのかな苦みでさらにさっぱりと食べられます。塩原温泉もう一つのご当地グルメ「スープ入り焼きそば」を食べた後でもすんなりと胃袋に収まるのがわかりました。

SUZUの森caféが気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/08/10 08:10 2023/08/10 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集