【大田原市】看板メニューは鉄板トンテキ! 以前「麺 ハヌマーン」だった場所に「鉄板トンテキ えびす食堂」が新規オープンしました。

えびす食堂01

大田原市美原に「鉄板トンテキ えびす食堂」がオープンしました。お店の方にお伺いしたところ、オープン日は2023年6月18日(日)です。

2023年3月下旬に閉店した「麺 ハヌマーン」があった場所です。

【大田原市】残念。フジテレビ系「あしたの内村!!」に登場した長岡生姜醤油ラーメンのお店「麺 ハヌマーン」が3月31日を目安に閉店します。

「麺 ハヌマーン」の前は、長らく地元の方々に愛された「わくわくラーメン」でした。「わくわくラーメン」は、森三中の大島美幸さんの御用達だったラーメン屋さんです。

えびす食堂12

「生姜は飲み物」の看板も「えびす食堂 鉄板トンテキ」に変わっていました。

えびす食堂05

カウンター、テーブル、小上がりのレイアウトは、前のラーメン屋さんとあまり変化はありませんが、壁紙がきれいになったのと、券売機がなくなり少しだけ空間に余裕が生まれた印象です。

「本日のおすすめ」などのメニューは、準備中でした。

えびす食堂06

今回は、えびす食堂イチオシの看板メニュー「鉄板トンテキ定食」を注文。

えびす食堂07

鉄板トンテキ定食。税込1,280円。

アツアツの鉄板の上に、千切りキャベツを敷きつめ、食べやすく切ったトンテキが盛られています。定食は、

  1. ごはん
  2. みそ汁
  3. 冷ややっこ
  4. 浅漬け

がついていて、定食メニューの単品は280円引きになります。

えびす食堂08

ご飯少なめでオーダーしましたが、どんぶりに盛られているので、通常のご飯茶碗1杯分くらいの量はあると思います。

えびす食堂09

みそ汁の具は豆腐、わかめ、ネギ。家庭的なほっとする味。

えびす食堂10

甘辛いタレがたっぷりとかかった豚肉は、とても柔らかく焼き上げられていました。

えびす食堂11

別に添えられたマヨネーズをかけてもおいしくいただけます。

「ポークソテー」ではなく「トンテキ」というメニューを初めて外で食べましたが、えびす食堂のトンテキは、豚肉がしっとりと柔らかくて驚きのおいしさです。定番の甘辛味もいいですが、あっさり味が好みの方は旨ネギ塩ダレを使った「ネギ塩トンテキ定食」がおすすめとのことでした。

メニューは他にも丼物やラーメンがあります。ぜひ再訪したいと思いました。

新しくオープンした「鉄板トンテキ えびす食堂」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

鉄板トンテキ えびす食堂

2023/06/20 08:10 2023/06/20 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集