【那須塩原市】JR西那須野駅近くにラーメン店「麺や 英祥(ひでよし)」がオープン! 以前「ちゃ麺」だったお店です。

JR西那須野駅近くにあるテナントビルの一角に「麺や 英祥(ひでよし)」がオープンしました。

麺や 英祥01

オープン日は2023年5月8日(月)。以前はちゃんぽんのお店「ちゃ麺」だった店舗です。

【那須塩原市】西那須野駅近くに『ちゃ麺』がオープン!野菜たっぷりのちゃんぽんがメインのお店です。

ちゃ麺さんの閉店日は残念ながらわかりませんでした。

平日の正午前に訪問。券売機で「正油ラーメン」を購入しました。

麺や 英祥02

その他のメニューは塩ラーメンや濃厚ラーメン、ライスなど。

お水はセルフです。

麺や 英祥03

座席は調理場に面したカウンター席と、壁に面したカウンター席の2通りです。

麺や 英祥04

壁側のカウンター席に着席しました。

正油ラーメン 800円(税込)。

麺や 英祥05

具材はチャーシュー、ほうれんそう、メンマ、のり、ネギ、ナルトです。湯気が写真に写りこむほど熱々でした。

熱々の澄んだスープは鶏のうま味が前面に押し出された感じです。

麺や 英祥06

麺は西那須野の星野製麺さんの麺を使われています。

麺や 英祥07

ちぢれ麺がスープによくからみます。

脂身の少ないチャーシューもおいしいです。

麺や 英祥08

湯気の多さが物語る通り、終始アツアツでした。お店の方によると、こちらのラーメンは「白河風ラーメン」だそうです。

オープンから数日経ってからの訪問でしたが、お客さんが切れ目なく正午過ぎには外で待たれている方も数名いらっしゃいました。お昼のみの営業とのこと。不定休ですが、土曜日に休まれることが多いと仰っていました。

「麺や 英祥(ひでよし)」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

麺や 英祥(ひでよし)

2023/05/19 08:10 2023/05/19 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集