【大田原市】宇都宮や栃木の東武で好評のデリや、できたてのチキンカレーが食べられる! 大田原東武に「04DELI(ゼロヨンデリ)」が期間限定でオープンしました。

04DELI01

大田原東武のフードコートエリアに「04DELI(ゼロヨンデリ)」が期間限定でオープンしました。

04DELI02

開店日は2023年4月24日(月)です。

04DELIは、宇都宮にある国産小麦と天然酵母で焼き上げるパンとお菓子のお店「Rhythble(リスブル)」や「cafe canaria(カフェカナリア)」などを運営する「株式会社 MOVE ON」が運営するデリカテッセンです。

04DELI06

東武宇都宮店と東武栃木市役所店に出店していて、無農薬野菜や地元のとれたて野菜をふんだんに使ったお惣菜が好評です。東武大田原でもお惣菜がテイクアウトすることができるようになりました。

04DELI05

系列店Rhythbleの焼き菓子や、地元大田原にある秋元珈琲焙煎所が04DELI用に作ったオリジナルブレンドも購入できます。

04DELI04

日替わりスイーツもあるので、カフェタイムにもいいですね。

04DELI03

今回は04DELI名物とされる「バターチキンカレー」を注文しました。

大田原のお店は、できたてのチキンカレーがその場で食べられるという、04DELIとしては初の試みだそうです。

バターチキンカレーは、

  1. お好きなDELI2種類+サラダ+カレー 税込1,300円
  2. お好きなDELI3種類+サラダ+カレー 税込1,500円

から選択します。11時から14時までのランチタイムはお好みのドリンクつきです。

04DELI07

3種のDELIを選びました。

04DELI08

選んだのは、

  1. ハチミツとドライフルーツのザワークラウト
  2. 人参とクルミのラペ
  3. 季節野菜のラタトゥイユ

の3種。おすすめで選択したハチミツとドライフルーツのザワークラウトが、福神漬けのようなデザートのような不思議な感じのお惣菜でした。お子さんも好きな味だと思います。

04DELI10

チキンはホロホロに煮込まれてやわらか。カレーの辛さはマイルドですが、後からスパイスがピリッと効いてきます。

04DELI09

セットで選んだコーヒーは、秋元珈琲焙煎所のブレンドをハンドドリップで丁寧に一杯ずつ淹れているそうです。

素敵なお店が大田原東武にまた一つ増えました。期間限定とありますが、夏まで今の形態で営業をして、以降外観工事をして正式にオープンする予定だそうです。

大田原東武にできた「04DELI」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

東武宇都宮百貨店 大田原店

2023/05/12 08:10 2023/05/12 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集