【那須塩原市】新緑に包まれた那珂川の清流の上を鯉のぼりが泳ぐ。板室温泉の風物詩の鯉のぼりを見てきました!

板室温泉鯉のぼり01

那須塩原市板室温泉の春の風物詩、那珂川の上を泳ぐ、鯉のぼりを見てきました。

2023年の板室温泉の鯉のぼりは、4月中旬に設置されました。那須塩原市観光局のInstagramによると、鯉のぼりは6月4日まで掲げられる予定とのことです。

板室温泉鯉のぼり02

那珂川に架けられた「やすらぎ橋」から鯉のぼりを観賞するのがオススメです。

板室温泉鯉のぼり03

訪問は4月下旬。新緑の季節にサラサラと流れる那珂川。その上を色とりどりの鯉のぼりがズラリと並びます。

板室温泉鯉のぼり04

那珂川流域を散策するのも楽しいですね。お弁当を持ってピクニックをされている方や、釣りをされている方がいらっしゃいました。

板室温泉鯉のぼり05

やすらぎ橋のすぐそばには、板室と奥那須の自然と歴史を紹介する展示館「板室自然遊学センター」があります。黒磯地区の観光についても紹介されていますよ。入場無料です。

【那須塩原市】「板室自然遊学センター」で板室温泉のマンホールカードとロゲットカードを同時にゲット。ハローキティのデザインマンホールも見てきました。

板室自然遊学センターでは、マンホールカードとロゲットカード(諸条件有)がもらえます。

隣接する日帰り温泉施設「板室健康のゆグリーングリーン」もオススメです。

板室温泉鯉のぼり06

綱につかまりながら浴槽につかる、名物の露天風呂「綱の湯」は男女週替わり。お伺いしたところ、2023年5月1日(月)から1週間、女湯が「綱の湯」だそうです。

板室温泉春の風物詩、鯉のぼりが気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/04/30 19:19 2023/04/30 19:19
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集