【那須塩原市】イチオシは甘酢からあげ定食! 栃木県北密着型アイドル「ガールズq/b」がチーフを務める「Cafe&Bar 47」に行ってきました。

那須塩原市南郷屋にある「Cafe&Bar 47(カフェ アンド バー シイナ)」に行ってきました。

Cafe&Bar 47-01

以前「那須高原ハンバーグレストラン ザ・ヴィンテージバーグ」だった店舗です。

ハンバーグ屋さん時代に一度お伺いしたことがありますが、運営もお店の業態も全く別のようでした。

「Cafe&Bar 47」のチーフを務めるのは、栃木県北密着型アイドル「ガールズq/b(キュービー)」の「たの しいな」さん。なんと本名だそう。

Cafe&Bar 47-02

入口付近には華やかなバルーンが飾られていました。

Cafe&Bar 47-03

風船は単品で購入できるそうです。

Cafe&Bar 47-04

アイドルがチーフを務められて、入り口にたくさんのバルーンがあったので、店内もさぞかしにぎやかかと思いきや、ウッディで落ち着いた雰囲気でした。

お伺いした日は、2023年4月16日に行われた、しいなさん生誕祭の直後だったためか、店内は満席。

しいなさんが直々に接客を担当されていました。店内の雰囲気は撮れませんでしたが、客席の皆さんがなごやかに食事を楽しまれていたのが印象的でした。

今回はランチタイムに2名で訪問。ランチはドリンクや小鉢がついたりと盛りだくさんです。

Cafe&Bar 47-05

厚切りベーコンカレー。税込1,500円。

Cafe&Bar 47-08

カレーメニューは小鉢1つとサラダ・スープがセット。雑穀米に変更、ご飯少なめのLightセットですが、しっかりとボリュームがあります。

お店イチオシの甘酢からあげ定食。税込1,100円。

Cafe&Bar 47-07

チキンメニューなので、2つの小鉢つき。

Cafe&Bar 47-11

サラダとみそ汁がついています。ご飯は普通盛り・雑穀米に変更。

Cafe&Bar 47-09

サクサクのからあげに特製の甘酢ダレがご飯によく合います。

Cafe&Bar 47-12

豆苗がたっぷりのっていて栄養もバッチリです。野菜がたっぷり食べられるのは嬉しいですね。

選べるドリンクは、ホットコーヒーをチョイス。

Cafe&Bar 47-13

こちらのコーヒーはプレス式を採用。苦味や酸味が抑えられたあっさりしたコーヒーです。

Lightセットのミニカタラーナ。

Cafe&Bar 47-14

チーフのたのしいなさんが、デザート作りを担当されているとのことでした。

ペット連れの方はテラス席も利用できます。

Cafe&Bar 47-15

現役アイドルがチーフを務める「Cafe&Bar 47」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Cafe&Bar 47

2023/04/24 08:10 2023/04/24 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集