【那須塩原市】レトロな感じのレストランがまた一つ姿を消す。MEGAドン・キホーテ 黒磯店の2階にあった「レストラン シャンブル」が閉店していました。

MEGAドンキ黒磯店

那須塩原市材木町にある「MEGAドン・キホーテ 黒磯店」は、かつて「ラパーク黒磯」という商業施設でした。

施設の2階には、ラパーク時代に営業をしていたと思われるレストランのテナントが1店舗。もう1店舗はつい先日まで営業をされていました。

シャンブル01

春休みに入ってから、一度訪ねてみようかと思いお伺いしたところ、なんと閉店していました。

MEGAドン・キホーテ黒磯店の2階にあった「レストラン シャンブル」。2023年3月20日(月)に閉店です。

シャンブル02

かつての店名の名残でしょうか。それともショッピングセンターのオアシスということなのでしょうか。仕切り版には「オアシス」とありました。

シャンブル03

「シャンブル(chambre)」はフランス語で、部屋、寝室、会議所などを意味するようです。ショッピング中にほっと一息つける場所だったのでしょう。

シャンブル04

MEGAドン・キホーテのスタッフの方にお伺いしたのですが、レストランは2023年に入ってからも通常通り営業を続けていたようです。訪問は2023年3月下旬だったので、本当にタッチの差でした。

シャンブル05

ロールカーテンが閉められていますが、窓の外を眺めながら食事が楽しめたようです。那須地区では、商業施設の高層階で窓を眺めながら食事ができるレストランはなかなかありません。閉店はとても残念ですね。

また別のテナントが入るかどうかは分かりませんが、新しい情報が入り次第お伝えできればと思います。

レストラン シャンブル(閉店)

2023/04/07 08:10 2023/04/07 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集