【那須塩原市】春の温泉街を観光大使の温泉むすめがガイド。「塩原八弥とホロ行灯まちあるき」イベント開催中です。

ややちゃん街歩き05

2023年3月11日(土)から5月31日(水)まで、塩原温泉観光協会と那須塩原市商工会塩原支部主催で、「塩原八弥とホロ行灯まちあるき」というイベントを開催しています。

ややちゃん街歩き06

塩原温泉内にある「塩原八弥ボイスガイドスポット」に掲示してあるQRコードを、手持ちのスマートフォンなどで読み込むと、塩原温泉観光大使を務める「塩原八弥」のボイスによる観光ガイドが流れます。

1回800円かかりますが、ホログラム行灯を塩原もの語り館でレンタルすると、八弥ちゃんサイコロとすごろく台紙のおまけが付きます。

塩原八弥ボイスによる観光ガイドは、スマートフォン等QRコードが読み込める機器があれば、ホログラム行燈無しでも楽しめます。

塩原八弥のキャラクターボイスを務めるのは、声優の澤田美晴さんです。

QRコードが掲示されている主なスポットを紹介します。

塩原もの語り館

ややちゃん街歩き02

塩原温泉観光の拠点でもある塩原もの語り館。入口にボイスガイドのQRコードが掲示されています。

塩原もの語り館

紅の吊橋

ややちゃん街歩き01

紅の吊橋は「塩原もの語り館」の裏手にある箒川にかかる吊橋です。紅葉スポットとして知られていますが、新緑の時期もまたよいものです。

紅の吊橋

春休みやゴールデンウイーク期間中、塩原温泉に訪れる際は、ぜひボイスガイドを楽しんでみてくださいね。

2023/04/03 08:10 2023/04/03 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集