【大田原市】「スタジオアリス 大田原店」に隣接していた「和風レストランまるまつ 大田原店」が閉店していました。

まるまつ大田原店閉店02

大田原市内の南大通りを車で走っていると、以前と異なる白い看板に気づきました。

まるまつ大田原店閉店01

和風レストランまるまつ 大田原店」だったお店です。閉店されているようです。

まるまつ大田原店閉店03

駐車場は「スタジオアリス 大田原店」と共用です。ゆえに駐車場は閉鎖されてはいませんでいた。

まるまつ大田原店閉店04

訪問は2023年3月下旬。3月初旬にもお店の前を通りましたが、通常通り営業されていたと記憶しています。

入口には、店舗閉店のお知らせが貼られていました。

まるまつ大田原店閉店05

閉店日は2023年3月12日(日)。閉店理由は契約満了とのことです。

まるまつはポイントカードがあり、大田原店閉店後も、まるまつの別店舗で使えるそうです。大田原から一番近い和風レストランまるまつは、さくら市にある氏家店のようですね。

和風レストランまるまつ店舗一覧

まるまつを運営する株式会社カルラは、本社が宮城県ということもあり、東北地方にたくさんお店があります。栃木県のお隣、福島県内にもまるまつが十数店舗ありました。

まるまつ大田原店閉店06

隣接するスタジオアリスで記念撮影後、レストランでお食事をされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。閉店はとても残念ですね。

和風レストランまるまつ 大田原店(閉店)

2023/03/27 08:10 2023/03/27 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集