【那須塩原市】1滴1滴じっくり抽出した「極コーヒー」が美味。「バナナマンのせっかくグルメ!!」に登場したことがある洋食店「レストラン西欧」が喫茶店「喫茶 西欧」を始めました。

喫茶西欧01

創業40年以上を誇る、那須塩原市鍋掛の「レストラン西欧」が、喫茶店「喫茶 西欧(せいおう)」を始めました。

オープン日は2023年3月13日(月)です。

ランチタイムは「レストラン西欧」として営業。14時からは「喫茶西欧」として営業します。

喫茶西欧02

レストラン西欧は、2020年10月放映のTBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介されたお店です。

栃木県那須塩原市で絶品グルメ探し!:2020年10月11日

喫茶西欧03

地域で長いこと愛されている洋食店ということで、懐かしさを感じる店内です。

喫茶西欧04

窓際の奥まった席へ案内していただきました。ゆっくりできそうです。

喫茶西欧05

レストランと喫茶店はメニューが別です。昭和レトロな感じのメニューがいいですね。

喫茶西欧06

メニューを開くとマカロニグラタンとカレーライスの写真が。看板メニューのようです。

喫茶西欧07

メニュー次ページにある「極コーヒー」もおすすめのようです。

喫茶西欧08

西欧カレーライスと極コーヒーのブラック(アイス)をオーダーしました。極コーヒーは深煎りと浅煎りが選択でき、深煎りはブランデーのような風味、浅煎りはワインのような風味が味わえるとのことでした。

まずは極コーヒーが運ばれてきました。

喫茶西欧09

一口含むと、確かに! フワッとブランデーのような深みのある香り。約8時間くらいかけて1滴1滴、ゆっくり、じっくりコーヒーを抽出しているそうです。これはおいしい。

西欧カレーライス。

喫茶西欧10

せっかくグルメで紹介された「後藤牛のステーキ丼」でも使われているサーロインの中落ち肉を贅沢に使用した、肉の旨味が溶け込んだカレーです。お肉はトロトロ。スパイスがピリリと効いた辛口カレーでした。

雰囲気のある洋食店でいただく喫茶メニュー。なかなか良いものです。

喫茶西欧13

「喫茶 西欧」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

喫茶 西欧(せいおう)
Instagram

2023/03/26 19:19 2023/03/26 19:19
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集