【大田原市】味噌ラーメンで有名な「田所商店」の栃木県内唯一の暖簾分け店舗「蔵出し味噌らーめん 麺吉 本店」が閉店していました。「麺吉からあげ」も同時に閉店のようです。

蔵出し味噌らーめん 麺吉 本店」が閉店していました。

麵吉閉店01

閉店日は2023年2月28日(火)です。

麵吉閉店02

「蔵出し味噌らーめん 麺吉 本店」は2005年11月オープン。こだわりの味噌ラーメンでチェーン展開する「麺場 田所商店」の栃木県内唯一の暖簾分け店舗として、約18年もの間、地域の人々に親しまれていました。

麵吉閉店03

また、ラーメン店の隣で営業をしていた、からあげのお弁当屋さん「麺吉からあげ」も閉店していました。

麵吉閉店04

「麺吉からあげ」は、2021年2月に中津しょうゆからあげを提供する「鶏笑 大田原店」としてオープン。フランチャイズ契約が切れた2022年11月からは、「麺吉からあげ」へリニューアルして営業を続けていました。

「麵吉からあげ」は、以前お弁当を購入したことがあります。

【大田原市】中津しょうゆからあげ専門店「鶏笑 大田原店」が営業終了。「麵吉 からあげ」として営業を開始しました。

お店の場所は、国道461号沿い、大田原西原簡易郵便局の向かい側。住所は大田原市浅香ですが、近くに美原公園があります。美原公園周辺は多くのラーメン店があり、「蔵出し味噌らーめん 麺吉 本店」も評判の良いラーメン店のうちのひとつでした。

麵吉閉店05

「麵吉からあげ」の看板は、新しく替えたばかりでした。

麵吉閉店06

長く営業を続けてきたラーメン店と、リニューアルしたばかりのお弁当屋さんがダブルで閉店というのは、とても残念ですね。

いずれかの店舗への訪問を考えていた方は、どうぞご注意ください。

蔵出し味噌らーめん 麺吉 本店(閉店)
麺吉からあげ(閉店)

2023/03/20 08:10 2023/03/20 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集