【那須塩原市】公園近くのレストラン「Petit Lapin (プティ ラパン)」が、三和住宅にしなすのスポーツプラザ(にしなすの運動公園)隣にオープンしました!

プティラパン01

2023年3月13日(月)、三和住宅にしなすのスポーツプラザ(にしなすの運動公園)隣に、「Petit Lapin (プティ ラパン)」がオープンしました。

以前「NY style Loop」や「イタレリ家ツクセリ家」だった店舗です。

プティラパン02

Petit Lapin (プティラパン)とは、小さなうさぎという意味。皆から愛され、癒しと幸福をもたらすレストランにしたいという想いで「Petit Lapin (プティラパン)」という名前をつけたそうです。⁡⁡卯年のイースターが近い時期のオープンということで、とても縁起がいいですね。

お店は、フランス料理の技法を取り入れた、洋食レストラン&ビストロなのだとか。

プティラパン03

店内は2部屋あり、テーブル席とカウンターがあります。

ランチタイムメニュー。

プティラパン04

2023年3月30日(木)まではランチのみの営業。翌31日から、ディナー営業が始まるそうです。

骨付き鶏もも肉のコンフィ(ライス)と、バスク風チーズケーキを注文しました。

まずはアミューズの菜の花のマスタードあえとスモークサーモンです。

プティラパン05

旬の菜の花と、酸味のあるマスタードソースがよく合います。

フレッシュな生野菜のサラダ。

プティラパン06

野菜はビネガードレッシングで和えて出されますが、コブサラダドレッシングもついています。コブサラダドレッシングはスパイスが効いていて美味。オススメです。

スープはクラムチャウダー。

プティラパン07

あさりの身や出汁がたっぷり入っていました。

メイン料理、骨付き鶏もも肉のコンフィ。

プティラパン08

コンフィは、食材を低温の油でじっくり煮込む料理法のこと。仕上げに皮目をパリッと焼き上げています。

プティラパン11

焼き目をつけた鶏もも肉の外側は香ばしく、中の身はホロホロと柔らかいです。骨付き肉ですが、スッと骨が取れました。

プティラパン10

添えられた野菜は、じゃがいものグランメール(煮っころがし)、スナップエンドウ、カブ。見た目もおしゃれです。

主食は、ライスをチョイス。

プティラパン09

優しい味わいのメインなので、主食はライスよりもパンがいいかと思いましたが、こちらのライスはお米の甘みが際立つおいしさ。ご飯だけでもパクパク食べられます。

デザートはプラス税込440円。ランチメニューにはコーヒー又は紅茶がついています。

「バスク風チーズケーキ 苺のコンポートとともに」とコーヒーを選びました。

プティラパン12

濃厚なチーズケーキに、甘さ控えめに煮付けられた苺のコンポート。別々に食べたり、一緒に食べたりと、食後の締めにピッタリなデザートでした。

デザートや飲み物と一緒に置かれた鍵は伝票替わり。

プティラパン14

なかなか面白い取り組みですね。

かわいらしい雰囲気なので、女子会やママ友ランチなどに良いと思います。夜の営業が始まったら、美味しい料理とお酒で、さらに楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

Petit Lapin (プティラパン)が気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Petit Lapin (プティラパン)
Twitter
Instagram

2023/03/17 08:10 2023/03/17 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ