【那須塩原市】とちぎテレビ「U字工事の旅!発見」で、塩原温泉郷が取り上げられました! 前編で取り上げられたスポットを紹介します。

とちぎテレビで放送されている「U字工事の旅!発見」で、塩原温泉郷が取り上げられました。

初回放送日は2023年2月16日(木)。とちぎテレビ内での再放送は18日、再々放送は20日だったので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「U字工事の旅!発見」は、栃木をはじめ、群馬、茨城、埼玉、千葉、福島と栃木から5県にも足を延ばすという旅番組ですが、塩原温泉郷は前編、後編と2週にわたり放送されます。

今回は、前編で登場した主なスポットを紹介します。

SUZUの森café

SUZUの森café01

「SUZUの森café」は、おみやげの鈴木屋を一部改装して2017年にオープンした北欧風のカフェです。

U字工事のお二人が名物のとて焼きを堪能した後は、温泉むすめグッズが飾られている八弥ちゃんルームへ。

SUZUの森café12

SUZUの森caféは、アフタヌーンティーをいただきにお伺いしたことがあります。

【那須塩原市】温泉街でヌン活。SUZUの森caféでアフタヌーンティーをいただいてきました。温泉むすめの塩原八弥ちゃんルームもありますよ!

ぜひご参考まで。

SUZUの森café
Facebook
Twitter

亀の井ホテル 塩原

亀の井ホテル塩原01

U字工事は「亀の井ホテル 塩原」へ移動。開湯約1200年の歴史を持つ塩原温泉郷の中の一つ、塩の湯温泉の源泉を使った内風呂で温まりました。

番組は雪が降りしきる真冬のロケでしたが、夏に「亀の井ホテル 塩原」へお伺いした様子はこちらです。

【那須塩原市】7月に「かんぽの宿 塩原」からリブランドした「亀の井ホテル 塩原」に県民割を使って泊まってみました。

亀の井ホテル 塩原

前編はとちぎテレビでの放映は終えましたが、今後もテレ玉やテレビ神奈川、兵庫のサンテレビなどで放送されるようです。全国放送ではBSジャパネクスト、YouTubeの配信も予定されていますよ。

後編は2023年2月23日(木)にとちぎテレビにて初回放送です。ぜひチェックしてみてくださいね。

U字工事の旅!発見-とちテレ番組案内

2023/02/21 08:10 2023/02/21 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集