【那須塩原市】栃木県で高評価のカレー店にランクインのお店「ロイヤルインドレストラン那須塩原店」へ行ってきました! プレーンナンおかわり自由も実施中です。

ロイヤルインドレストラン01

ねとらぼ調査隊で紹介された「栃木県で高評価のカレー店」ランキングTOP10(2022年11月版)で、第3位にランクインしたお店「ロイヤルインドレストラン那須塩原店」に行ってきました。

ランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作られているそうです。記事内では「ロイヤルインドレストラン」と紹介されています。

ロイヤルインドレストラン02

店内はどことなくエキゾチックな雰囲気。ディスプレイに水タバコの器具が置かれていました。

平日のお昼に訪問。ランチメニューです。

ロイヤルインドレストラン03

冬限定メニューも気になります。

ロイヤルインドレストラン04

オールタイムでプレーンナンがおかわり無料だそうです。

ロイヤルインドレストラン05

初訪問だったので通常のランチメニューから注文しました。

ロイヤルインドレストラン06

同行者が注文したAランチは、お好きなカレー1種、プレーンナン(大)、炭焼きチキン&サラダのセット。カレーは日替わりカレーです。

ロイヤルインドレストラン07

マンゴーラッシー。マンゴーとヨーグルトベースのドリンクがキレイなマーブル状になっていて、見た目も楽しいです。なみなみと注がれているので混ぜる時は注意した方がいいですね。

ロイヤルインドレストラン08

こちらはダブルカレースペシャルランチを注文。お好きなカレー2種にプレーンナン、炭焼きチキンにターメリックライスとサラダのセットです。

ロイヤルインドレストラン10

ターメリックライスは日本で用いられているお米「ジャポニカ種」を使っています。炭の香ばしさが加わったチキンは食べやすかったです。

カレーは日替わりカレーとチキンカレーを選びました。辛さが5段階選ぶことができ、2番目の中辛を選択。

ロイヤルインドレストラン09

写真手前がチキンカレーで、奥が日替わりカレー。日替わりカレーの具材は鶏肉とポテトでした。

具材はチキンが被りましたが、カレーの味わいは微妙に違います。日替わりカレーよりもチキンカレーのほうがマイルドに感じました。中辛ですがそれなりに辛いです。真冬で外気温は10度以下ですが、じんわりと汗が出てきました。温まりますね。

大きいナンとターメリックライス、2種のインドカレーとサラダを完食して満腹満足です。カレーはたくさん種類があるので、また色々試してみたいと思いました。

お店の場所は国道4号沿いの交通量の多い場所にあります。前を通りかかって気になっていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

栃木県で高評価のカレー店にランクインのお店、ロイヤルインドレストラン那須塩原店が気になった方はぜひ行ってみてください。

ロイヤルインドレストラン那須塩原店

2023/01/07 08:10 2023/01/07 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集