【那須塩原市】華やかなクリスマスのイルミネーションがお出迎え。シェレンバウム黒磯店でパンを購入してきました。

那須塩原市沓掛(くつかけ)にあるパン店「シェレンバウム黒磯店」に行ってきました。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-01

華やかなイルミネーションでお店全体が飾られていました。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-02

知る人ぞ知るイルミネーションスポットです。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-03

お店の周りはクリスマスムード一色。

ちなみにハロウィンの時期はお店がかぼちゃだらけになったとのこと。面白いですね。

ワンドリンク注文でイートインスペースとして利用できるハウスもクリスマス仕様。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-04

気分が上がりますね。

お店に入ると定番のラスクやプリンケーキがお出迎えです。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-05

訪問は夕方17時頃。さすがにパンの種類は減りますが、選べるだけの量はありました。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-06

クリスマス前ということもあり、シュトーレンなどが並んでいます。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-07

真ん中の「ヘクセンハウス」が目を引きますね。

ヘクセンハウスは、クリスマスの時期に販売されるドイツ発祥のお菓子の家で、ホーニッヒクーヘンと呼ばれる蜂蜜や香辛料の入ったクッキー生地で出来ているそうですよ。

12月限定でローストビーフフェアも開催中だそうです。

シェレンバウム黒磯店クリスマス2022-08

近くに工場がある「ローマイヤ」のローストビーフを使ったサンドイッチが各種取り揃えているとのことですが、お伺いした際はすでに売り切れていました。

塩あんバターを購入。税込162円。

シェレンバウムの塩あんぱん

バターたっぷりの塩バターロールにあんこがサンドされています。リベイクしていただくと、バターがじわりとしみ出て甘いあんことベストマッチ。

他にもこしあんぱん、三色パンなどを購入。次回はもう少し早い時間に来店してフェアのパンを手にしたいと思います。

お店の方に聞いたところ、クリスマスのイルミネーションはおおむねクリスマス期間中までとのこと。

おいしいパンや華やかなイルミネーションで飾られたシェレンバウム黒磯店が気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

シェレンバウム黒磯店

2022/12/21 08:10 2022/12/21 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集