【大田原市】9月に始まったランチは土日祝日のみ。人気の居酒屋「かまどごはんと肉と酒 楽てん」で限定ランチをいただきました。

楽てんランチ01

大田原市紫塚にある人気の居酒屋さん「かまどごはんと肉と酒 楽てん」は、土日祝日限定でランチを提供しています。

楽てんランチ03

ランチ営業は2022年9月17日(土)から始まりました。

楽てんランチ02

店舗は大田原税務署や大田原高校などがある通り沿いにあります。

楽てんランチ04

今回は一人で来店。テーブル席へ通されました。ブラインド越しに明るい光が差し込みます。

楽てんランチ05

間仕切りで半個室のようです。他のグループが気にならないので、ランチはもちろん夜も安心してお酒が楽しめそう。

ランチメニューの「楽てん御膳」はハンバーグとフライのセットです。

楽てんランチ06

ハンバーグのソースは5種類から選べます。

メニューの裏面は飲み物。

楽てんランチ07

楽てん御膳では裏面のドリンクメニューからお好みのソフトドリンクが一つ選択できます。残念ながらお酒は選べません。

ハンバーグ×牡蠣フライ(海老クリームソース)を注文しました。税込1,738円。

楽てんランチ08

とても豪華です。

メインは大ぶりの牡蠣フライが2つにコロンとしたハンバーグが1つ。

楽てんランチ09

ソースが流れないようにマッシュポテトで仕切られていました。

いろどりが美しい生野菜のサラダに卵豆腐、海老のマリネに浅漬け。

楽てんランチ10

牡蠣フライ用のおろしあえにタルタルソースがついていました。

かまどで炊いたご飯は大・中・小とサイズが選べます。

楽てんランチ11

おかずの量を見越して普通サイズの中盛りにしました。小食の方はご飯を少なめに注文するとよいでしょう。

揚げたてサクサクの牡蠣フライに海老の風味豊かなソースのハンバーグ。ハンバーグはおろしやデミグラスソースで食べることが多いですが、たまには変わり種もいいですね。

バラエティ豊かなおかずでご飯がパクパク食べられます。よく食べる方はご飯の大盛がおすすめです。

ドリンクは食後に。ホットコーヒーをチョイスしました。

楽てんランチ12

大満足のランチでした。

ランチのご飯はお店に入ってすぐ目の前のかまどで毎朝炊いているそうです。

気になった方はぜひ「かまどごはんと肉と酒 楽てん」に行ってみてくださいね。ランチは土日祝日営業ですよ。

かまどごはんと肉と酒 楽てん
Instagram

2022/11/04 08:10 2022/11/04 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集