【那須塩原市】ボリューム満点の定食がお得。9月に新規オープンした「おさかな食堂Honu(ホヌ)」に行ってきました。

おさかな食堂01

ボリューム満点の定食が話題の「おさかな食堂Honu(ホヌ)」に行ってきました。

おさかな食堂02

お店の方に確認したところ「おさかな食堂Honu(ホヌ)」は道路をはさんで向かい側にある「スーパーあさの」が経営。オープン日は2022年9月30日(金)でした。

月曜日に11時10分ごろお伺いした際は売り切れ。リベンジで木曜日の10時30分ごろに行ってみたら開店準備前でした。

おさかな食堂03

開店15分前から並ぶことができ、無事に入店。

おさかな食堂04

定休日は水曜日と日曜日で、月に1度連休があるとのことでした。

店内は座卓が3つ。

おさかな食堂05

カウンターが4席ありました。カウンター席に着席。

おさかな食堂06

お店はランチのみの営業です。メニューはこちら。

おさかな食堂07

定食は合わせて約30食。約30食というのは小鉢の用意数で、来店する人数に合わせ、31、32食に調整する場合もあるとのことでした。

メニューの裏面はドリンクメニュー。

おさかな食堂08

清酒はやはり地元の天鷹ですね。

Honu定食を注文。トロほっけ又はトロさばの干物のどちらかを選ぶのですが、トロさばをチョイスしました。

Honu定食(トロさば)税込1,300円です。

おさかな食堂09

トロさばは尾の背側から脂がたっぷりのっています。

おさかな食堂11

ご飯によく合います。

お刺身は3種。

おさかな食堂10

お刺身は一切れが肉厚で大きく脂がのっていました。

ホタテの浜焼きもついています。

おさかな食堂12

焼き立てが食べられるのがいいですね。

サラダや小鉢、みそ汁にデザートは小粒のみかん。

おさかな食堂13

みかんも劇的に甘くておいしかったです。

ご飯が少し多いかと思ったのですが、ご飯に合うバラエティ豊かなおかずがおいしくて、残さず完食しました。大変お得な定食だと思います。

おさかな食堂Honuが気になった方はぜひ行ってみてください。早めの来店がおすすめです。

おさかな食堂Honu(ホヌ)

2022/10/25 08:10 2022/10/25 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集