【大田原市】季節のフルーツを使ったケーキがたくさん。8月8日にリニューアルオープンしたお菓子屋さん「KOGETSU…May…(コゲツメイ)」に行ってきました。

KOGETSU…May…01

2022年8月8日にリニューアルオープンしたお菓子屋さん「KOGETSU…May…(コゲツメイ)」に行ってきました。

店名に「…」が入っています。面白いですね。

KOGETSU…May…02

お店の場所は神明町交差点のすぐ近くです。

KOGETSU…May…03

お店の生ケーキは季節の果物をふんだんに使ったものが多い印象です。平日にお伺いしたので、限定のクロワッサンサンドもありました。

冷ケースの片隅に置かれたくまのオブジェが「どれにするんだい?」と語りかけているようです。

KOGETSU…May…07

手土産用のお菓子はゼリーもありますが、焼き菓子がメインです。

KOGETSU…May…04

お店オリジナルのマドレーヌには「おおたわらマドンナ」という素敵な名前がつけられていました。

コンパクトな店内にところ狭しと並べられた焼き菓子の数々。

KOGETSU…May…05

焼き菓子を小さなアニマルのぬいぐるみと合わせてラッピングした「かご盛り」がたくさん並んでいます。

KOGETSU…May…06

ハロウィンが近いこともあり、かぼちゃのラッピングもいくつかありました。

生ケーキを数点購入したので紹介します。

シャインマスカットショート

KOGETSU…May…08

旬のシャインマスカットをぜいたくに使ったショートケーキです。税込520円。

季節のフルーツタルト

KOGETSU…May…09

サクサクのタルトに季節のフルーツがのっています。フルーツはいちじくとシャインマスカットでした。税込500円。

和栗のモンブラン

KOGETSU…May…10

ガラスの器に入ったパフェスタイルのモンブランです。グラスの中身は生クリーム、和栗ペースト、カスタードクリーム、栗、スポンジケーキ。税込500円。

国産小麦を使用しているというスポンジケーキはとてもしっとり。季節のフルーツを使ったケーキはコクのある生クリームと相性が抜群でした。素材にこだわったお菓子作りをされているという印象です。

リニューアルオープンした「KOGETSU…May…」は店舗の前に駐車スペースが増え利用しやすくなりました。ちょっとした手土産にぴったりな焼き菓子の詰め合わせも豊富にそろっているので、気になった方はぜひ行ってみてください。

KOGETSU…May…

2022/10/03 08:10 2022/10/03 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集