【大田原市】こんなところに喫茶店が! 黒羽城址公園近くのおやきが評判のお店「茶房 城山」に行ってきました。

茶房 城山01

大田原市の黒羽城址公園や大雄寺近くにある喫茶店「茶房 城山」に行ってきました。

同じ敷地内にはパン店「trump bakery(トランプベーカリー)」があります。喫茶店とベーカリーはご家族で営まれてるそうです。

【大田原市】こんなところにパン屋さんが! 口コミで美味しいと評判の「trump bakery(トランプベーカリー)」に行ってきました。

茶房 城山02

山の中にひっそりとたたずむ「茶房 城山」は手作りの「おやき」が評判です。

茶房 城山03

今回は一人での訪問です。お好きな場所へどうぞとテーブル席をすすめられましたが、混雑するかもと思いカウンター席につきました。

茶房 城山04

お座敷席も和風な感じで素敵です。

おしながき。おみやげ用のおやきもあるんですね。

茶房 城山05

のちに常連と思われるお客さんが数人、生おやきを買われていきました。

おしながきの裏面。飲み物と甘味メニューです。

茶房 城山06

あんみつも気になりますが、初めての訪問だったので、おやきのセットを注文することにしました。おやきセットは数量限定とのこと。正午前に訪ねたので売り切れ前にオーダーすることが出来ました。

セットのおやきは2種類を選びます。

  1. 野沢菜
  2. あんこ
  3. 切干
  4. なす(季節限定)

一番よく出るのは切干だそうです。切干と野沢菜を注文しました。

おやきセット。600円。

茶房 城山07

おやき2個と味噌汁、お新香付き。とメニューにありましたが、大根のサラダとなすの小鉢がついていました。ボリューム満点です。

茶房 城山08

モチモチの生地にぎっしりと具材が入っています。小食の人ならおやき2つだけでお腹がいっぱいになるかもしれません。野沢菜はちょうどいい塩加減で切干は甘辛く、焼き立てのおやきでお腹も心も満足です。美味しくいただきました。

平日にお伺いしましたが、正午を過ぎると店内はおやきのテイクアウトを求めるお客さん含め混雑してきました。知る人ぞ知る人気店です。

甘味も気になるので、いずれ再訪したいと思います。「茶房 城山」が気になった方はぜひ足を運んでみてください。

茶房 城山
Instagram

2022/09/12 08:10 2022/09/12 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集