【那須塩原市】那須塩原市図書館 みるるがめざましテレビの図書館特集で紹介されました! 人気の図書館TOP5にランクイン。

那須塩原市図書館 みるる」が2022年8月12日(金)放映の「めざましテレビ」で紹介されました。

みるる01

放送コーナーは午前7時台後半の「まいにちランキング」で、旅行SNS「RECOTRIP」が出典の「全国の図書館スポットTOP5」に登場しました。

こだわり空間を楽しめる人気の図書館のランキングで、「那須塩原市図書館 みるる」は第5位。1位から4位までは西日本の図書館だったので、東日本ナンバーワンということになります。

JR黒磯駅に隣接する「那須塩原市図書館 みるる」は2020年9月にオープンした図書館です。

みるる02

黒磯駅から「那須塩原市図書館 みるる」までは、屋根付きの通路があり、雨の日でも濡れずに行き来することができます。

みるる03

車を利用される方は、隣接する那須塩原市営黒磯駅西口駐車場の駐車券を「那須塩原市図書館 みるる」の窓口に提示すれば3時間無料で駐車できます。

みるる05

館内は那須の森の中を散策しているような感じです。

みるる06

JR黒磯駅側入口からの階段もおしゃれな雰囲気。

みるる07

階段をのぼり、振り返ると黒磯駅の広場が見えます。新幹線も見えますよ。

みるる08

「那須塩原市図書館 みるる」の2階です。「めざましテレビ」でも一瞬映りましたね。

みるる09

2階から見下ろす吹き抜け部分の「森のポケット」と呼ばれる部分。窓際の球体は椅子です。

みるる10

児童書のコーナーも可愛らしいです。階段の裏には秘密基地風の場所があり、そこでお子さんが静かに絵本を読んでいることも。

ギャラリーやカフェスペースなど、まだまだ紹介しきれませんが、めざましテレビのランキングで紹介されるだけのことはある、魅力的な図書館です。

とても利用しやすい図書館なので、気になった方は一度足を運んでみてください。

那須塩原市図書館 みるる

2022/08/15 11:33 2022/08/15 14:48
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集