【那須塩原市】自家製餡が美味しい! 黒磯駅前通りにある老舗の和菓子屋「明治屋」で温泉まんじゅうを購入しました。

明治屋01

黒磯駅前通りにある老舗の和菓子屋さん「明治屋」に行ってきました。

明治屋02

「明治屋」といえば、まずは定番の温泉まんじゅうです。黒磯の駅前通りを歩いていると、時折まんじゅうを蒸かす煙が見られます。素朴な匂いについ引き寄せられます。

明治屋03

店内は観光客向けの土産物も置いてありました。近年、黒磯駅周辺が様変わりし、新しいお店やスポットが増えましたが、明治屋は古くからお店を構えているということもあり、お土産屋さんも兼ねていたようです。

明治屋04

益子焼も置いてあります。黒磯から益子ははるか遠く離れていますが、益子焼は栃木県の代表的な土産物ですものね。

明治屋05

購入したお菓子を食べながら一息つくこともできます。なんとお茶はサービスです。

明治屋06

明治屋は和菓子店ですが、洋菓子も売っています。いつかケーキを買おうと思いながら、つい大好きな温泉まんじゅうを購入してしまいます。

明治屋07

温泉まんじゅうを買いました。1個税込88円。10個入りで880円です。

明治屋08

明治屋の温泉まんじゅうの餡子は、地元の那須で収穫された小豆をお店でじっくりと炊き上げたこだわりの自家製餡です。添加物をほとんど使っていないとのことで、体にも優しいおまんじゅうです。

明治屋09

餡はこしあん。なめらかなくちどけの中に豊かな小豆の風味が楽しめます。本当に美味しいですよ。

明治屋の温泉まんじゅうが気になった方はぜひ行ってみてください。おすすめです。

明治屋

2022/08/14 11:33 2022/08/14 11:33
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集