【那須塩原市】塩原温泉街に2,000発の花火が打ち上げられます! 8月10日は宿(やど)の日花火。

塩原温泉街では近年、新型コロナウイルス感染症の影響で夏祭りが中止になっていました。

2022年は、全国各地で同日に花火が打ち上がる 8月10日(やどの日)花火プロジェクト と併せて花火大会が開かれます。

塩原温泉では2022年8月10日(水)20時より、温泉街の頭上に2,000発の花火が上がります!

花火イメージ画像

写真はイメージです。

宿花火の当日は、塩原温泉の各お宿間を送迎バスが回る予定です。花火大会をお泊りで楽しむのもいいですね。

もちろん宿泊客だけではなく、近隣の方も日帰りでお祭りを楽しめます。塩原もの語り館や旧塩原小学校など合計90台ほど駐車場が設けられていますよ。

当日は露店やキッチンカーなど飲食店の出店もあるそうです。感染対策に注意しながら楽しめるといいですね。

塩原温泉の箒川

写真はイメージです。

栃木県民割「県民一家族一旅行」は2022年8月末まで延長されました。ぜひ塩原温泉に宿泊してお得に「宿花火」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細はこちらです。

温泉街に2,000発の花火!8月10日は宿の日花火|インフォメーション|ShiobaLove

2022/08/04 08:10 2022/08/04 09:31
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集