【那須塩原市】「焼きそば専門店 壱」へ行ってきました。焼きそば店の夏季限定メニュー「冷やし豆乳たんたん」とは?

那須塩原市一区町にある「焼きそば専門店 壱」へ行ってきました。初訪問です。

焼きそば専門店壱01

お店の場所は大田原市実取にある栃木ニコンの近くです。

焼きそば専門店壱02

駐車場に貼られたメニューの看板です。

焼きそば専門店壱03

複数で来店したのでお座敷に着席しました。平日の正午過ぎ、店内飲食は自分たちのみで、その後テイクアウトのお客さんが何人も来店していました。

メニュー表。焼きそば専門店なので焼きそばがメインです。

夏季限定メニューの「冷やし豆乳たんたん」が気になります。

黄色いニワトリさんに猛プッシュされたので注文するしかありませんね。

冷やし豆乳たんたん」です。白ごまとねぎがたっぷり。

焼きそば専門店壱の冷やしたんたん01

同行者は「にんにく焼きそば」をオーダーしました。

にんにく焼きそば

にんにくがゴロっと入っているわけではなく、にんにくの風味を効かせた焼きそばだそうです。元気が出そう。

「冷やし豆乳たんたん」はよく混ぜていただきます。

焼きそば専門店壱の冷やしたんたん02

麺は柔らかめです。豆乳ベースのスープがよくなじみます。ひき肉もたっぷりでボリュームがあります。

焼きそば専門店壱の冷やしたんたん03

スープはあっさりしつつも、ほどよいコクがあります。糸唐辛子はピリ辛ですが、スープ自体はマイルドでした。「汁まで飲み干せる」と言われるのがわかります。汁まで飲み干して完食しました。美味しかったです。

初訪問なのにすっかり定番を外しました。次回は人気ナンバーワンのオムそばを食べてみたいと思います。

「焼きそば専門店 壱」が気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

焼きそば専門店 壱(Twitter)

2022/07/30 08:10 2022/07/30 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集