【大田原市】無料で水遊びができる、なかがわ水遊園の「水の広場」がオープンしています! 3年ぶりの営業です。
なかがわ水遊園内の「水の広場」が2022年7月9日(土)より営業中です。
⛲水の広場7/9(土)からOPEN⛲
大変長らくお待たせいたしました!!
約3年ぶりの運転⁉️
暑い夏は水の広場で楽しく乗り切っちゃおう?✨
詳しくはこちら?https://t.co/1X2xTdme2R#なかがわ水遊園 #水族館 pic.twitter.com/DqAq3UCFdw— 栃木県なかがわ水遊園【公式】 (@tnapofficial) July 10, 2022
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年、2021年は営業をしていなかった「水の広場」ですが、2022年より営業を再開しました。
2022年7月16日(土)のオープン予定でしたが、1週間前倒しでの営業開始です。
なかがわ水遊園の「水の広場」利用料無料。曇り空の蒸し暑い休日の午後でしたが、多くの利用客でにぎわっていました。
水の深さは大人のくるぶし位です。泳げるほどの深さはありませんが、水遊びには十分だと思います。
6歳までのお子さんには必ず大人が付き添いましょう。
アーチをくぐるのも楽しいですね。
晴れている日は石やアスファルトが熱くなります。くつやサンダルで水に入るのはNGなので注意しましょう。
なお、3年ぶりに営業を再開した「水の広場」ですが、令和4(2022)年度は、節電のため噴水と流れ設備の運行は実施しないそうです。ちょっと残念ですね。
「水の広場」には大きい屋根付きのドームがあり、テーブルや椅子などが設置されています。テーブルと椅子は早い者勝ちですが、屋根付きなので着替えやちょっとした休憩に使えそうです。日差しが強い日は日よけになりますが、密にならないように利用したいものですね。
簡易テントを持って行くのもおすすめです。実際多くの方が簡易テントを利用していました。
子どもたちは長い夏休みが始まりました。無料で遊べるなかがわ水遊園の「水の広場」で、お子さんも親御さんも暑い夏を乗り切ってくださいね。