【大田原市】居酒屋「あらまち酒場 神楽」が7月から始めたランチを食べてきました。県北では珍しいスープカレー!

あらまち酒場 神楽 スープカレー01

大田原市山の手にある居酒屋「あらまち酒場 神楽」が2022年7月からランチ営業を始めたそうなので行ってきました。

栃木県北では珍しいスープカレーを提供されているそうです。

あらまち酒場 神楽 スープカレー02

お伺いした日のメニューはスープカレーが4種類。

あらまち酒場 神楽 スープカレー03

スープカレーは、とりガラ、こんぶ、けずりぶしなどのだしを3日間かけてとっているとのこと。すべてのカレーに野菜が6種類以上入っていて、野菜によって揚げる、蒸すなどして、旨味を引き出しているそうです。

あらまち酒場 神楽 スープカレー04

スープカレーは辛さが選べます。1辛のチキン野菜スープカレーをオーダーしました。

あらまち酒場 神楽 スープカレー05

サービスのサラダです。

あらまち酒場 神楽 スープカレー06

チキン野菜スープカレーです。大きめの野菜がゴロゴロと入っていました。

あらまち酒場 神楽 スープカレー07

野菜はなす、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれんそう、にんじんの6種類でした。緑黄色野菜がメインでとても健康的です。

あらまち酒場 神楽 スープカレー08

ターメリックライスは150グラム、200グラム、250グラムと量が選べます。150グラムを選びました。

あらまち酒場 神楽 スープカレー09

なす、かぼちゃ、じゃがいもは油で揚げています。熱いので注意。

あらまち酒場 神楽 スープカレー10

だしの効いたうまみのあるスープです。1辛なのでマイルドな辛さです。

あらまち酒場 神楽 スープカレー11

ライスをスープに浸しながらいただきました。うまみのあるスープに引き立つスパイスの風味。1辛でしたがピリッと辛かったです。お家のカレーだと甘口から中辛の間くらいの辛さでしょうか。

「あらまち酒場 神楽」のスープカレーはスパイスの効いたサラサラしたスープにごろっと大きめ野菜がたっぷり。とてもヘルシーです。

辛さやご飯の量が選べるので、辛い物が好きな方やそうでもない方、たくさん食べたい方、ほどほどに食べたい方、いろんな人に合っていると思いました。男女問わずオススメです。

スープカレーが気になった方はぜひ「あらまち酒場 神楽」のランチに行ってみてくださいね。

あらまち酒場 神楽(Instagram)

2022/07/16 08:10 2022/07/16 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集