【那須塩原市】那須地区では珍しい広島風お好み焼が食べられる! 6月にオープンした「広島風お好み鉄板焼 福み亭」に行ってきました。

広島風お好み鉄板焼 福み亭

那須塩原市前弥六南町に新規オープンした「広島風お好み鉄板焼 福み亭」に行ってきました。

お店のInstagramによると、開店日は2022年6月5日(日)です。

福み亭メニュー01

ランチの時間帯にお伺いしたので、迷わずランチメニューをオーダー。広島風お好み焼きにサラダ、ソフトドリンクがついて税込1,100円と大変お得です。鉄板焼きメニューも美味しそう。

福み亭お好み焼き01

カウンター席は、目の前でお好み焼きができるのを見ることができます。鉄板前の座席なら鉄板がお皿代わりです。先にいたお隣のカップルが、鉄板前で談笑しながら食事を楽しんでいました。

山盛りキャベツに驚きです。

福み亭お好み焼き02

調理が進むと山盛りキャベツは半分以下になります。

福み亭お好み焼き04

豚肉、そば、卵が追加され、完成に近づきます。

ランチメニューのドリンクはウーロン茶にしました。

福み亭ランチ01

暑い日だったので、キンキンに冷えたウーロン茶はありがたいです。

セットのサラダはこちら。

福み亭ランチ02

サラダはシンプルな味付けでした。

ソースを塗り、青のりをかけて完成です。メインの鉄板とは離れていたので、鉄板皿で提供していただきました。

福み亭ランチ03

広島風お好み焼きは、そばかうどんが選ぶことができます。そばを選択しました。お好み焼きは盛り付け時にカットしてもらえます。

福み亭ランチ04

蒸し焼きにされたキャベツは甘みが増しますね。そば入りなのでボリューム満点です。

半分ほどそのまま食べましたが、関東民ゆえにもう少し塩気が欲しかったので、ソースとマヨネーズをお借りしました。

福み亭ランチ05

カープソース」です。広島由来のソースでしょうか。初めて見ました。これは面白い! 黄色い取っ手のソースはお好み焼きにかけたもの。定番のお好み焼きのソースです。赤い取っ手のソースはピリ辛味でした。

最後まで広島風お好み焼きを美味しくいただきました。カウンター席限定ですが、お好み焼きが出来上がる様子を目の前で見られるのが面白かったです。貴重な体験をしました。

関東の、さらに東北よりの那須地域で、広島風お好み焼きを提供するお店はかなり珍しいと思います。写真にはありませんが、祝い花が栃木県の広島県人会から贈られていて、お好み焼きも現地の作り方や味に忠実なのでしょう。

本場の広島風お好み焼きが食べてみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。

広島風お好み鉄板焼 福み亭

2022/07/04 08:10 2022/07/04 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集