【大田原市】雰囲気の良い蔵カフェでランチ。「KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)」に行ってきました。

klasse_espresso01

トコトコ大田原の隣、古い蔵屋敷を改修して営業されている「KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)」に行ってきました。初訪問です。

klasse_espresso02

ケーキも美味しそうでしたが、丁度お昼時だったので、ドリンク付きのサンドイッチプレートを注文しました。

klasse_espresso03

ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ジュースから選べます。店名にエスプレッソとあるのに、ついホットのハンドドリップコーヒーを選んでしまいました。

klasse_espresso04

この日のコーヒー豆は11種類から選べました。(写真一番下・左から二番目の豆は売り切れ)店主の方が近年は苦みの強い深煎りを好まれる方が多いと仰られたので、写真一番下・右から二番目のマンデリンを選択しました。

klasse_espresso05

スタンプカードです。ランチ3回、ドリンク1杯でスタンプが一杯になります。

klasse_espresso06

店内の様子です。感染対策の仕切り等はありませんが、程よい距離感でソーシャルディスタンスは保たれています。

klasse_espresso07

窓際の席はこんな感じです。トコトコ大田原周辺は電柱がないので、景色がスッキリしていますね。

klasse_espresso08

昔の雰囲気を残した店内。丸いランプの灯りが素敵です。

「KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)」は2021年9月1日オープン。今回は正午より少し前に来店しましたが、12時近くになると店内飲食、テイクアウト含め、お客さんがひっきりなしに訪れていました。

klasse_espresso09

ハーブローストポークのサンドイッチプレートです。ローストポークを挟んだクロワッサンにたっぷりの生野菜サラダとキャロットラペが添えられています。

klasse_espresso10

プレートに添えられたオリーブオイルは生野菜にかけたりローストポークにかけてもよいとのことでしたが、ローストポークは全然パサつきがなくしっとり。さくっとした食感のクロワッサンとの相性も良く、あっという間にサンドイッチを食べ終えてしまいました。

klasse_espresso11

食事をし始めたころ合いでドリンクが提供されました。ハンドドリップコーヒーのホットです。酸味はほぼ無く、マイルドな苦みで美味しくいただきました。今回は深煎りのコーヒーを頂きましたが、次はもう少し酸味をプラスした中煎りに挑戦しようと思いました。

お店のInstagramを見るとラテアートの写真が多いので、カフェラテも飲んでみたいです。再訪決定です。

「KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

KLASSE ESPRESSO(Instagram)

2022/06/20 08:10 2022/06/20 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集