【那須塩原市】市内各地の参画施設で「巻狩鍋フェア」が開催中です!巻狩鍋にちなんだメニューを楽しみましょう。

巻狩鍋フェア2021

写真はイメージです

現在、那須塩原市では市内各地の参画施設において「巻狩鍋フェア」を開催しています。

巻狩鍋フェア」の期間は2021年12月20日から2022年3月31日まで。

「巻狩鍋」とは、那須野の大地で源頼朝が盛大な狩りを行なったことに由来する郷土料理です。味付けや具材にこれといった決まりはなく、那須野巻狩のいわれをイメージしつつ、各店思い思いにアレンジされています。

那須塩原観光局のホームページには、各お宿や各飲食店で提供される料理が紹介されています。

  1. 塩原温泉エリア】の「巻狩料理」はこちら
  2. 【西那須野エリア】の「巻狩料理」はこちら
  3. 【板室エリア】の「巻狩料理」はこちら
  4. 【黒磯エリア】の「巻狩料理」はこちら

オーソドックスな鍋や鍋焼きうどん、そばはもちろん、イタリアンのお店ではピザやカチャトーラなどにアレンジされていて大変興味深いですよ。

ぜひホームページをチェックして、気になったお店に足を運んでみてくださいね。十分な感染対策もお忘れなく。

『巻狩鍋フェア』~那須野の恵みを巻狩料理で~ | 一般社団法人那須塩原市観光局

2022/02/17 08:10 2022/02/17 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ