【大田原市】1月9日に那珂川河川公園で第45回どんと祭が開催されます!黒羽太鼓と弓道girlsのコラボも。

どんと祭イメージ

写真はイメージです

2022年1月9日に那珂川河川公園で第45回どんと祭が開催されます。

日時:2022年(令和4年)1月9日(日) 16:00〜神事開始

場所:那珂川河川公園(黒羽商工会館裏手)

点火は黒羽太鼓の鼓動と共に弓道ガールが火矢を射ります。一昨年のどんと祭の様子はこちらです。↓

当日は屋代本店さんが作られた、めちゃくちゃ美味しくて、どこか懐かしい味がすると評判の甘酒無償提供されるそうです。また、黒羽商工会青年部ではとんぼ団子の販売を予定しています。

正月飾りの持込は午前中から受付しているそうです。一緒に募金も受付けしていて、最後は福祉協議会へ寄付されるとのこと。

どんと焼きの櫓(やぐら)は高さ6m以上になる見込みのようで、ぜひ現地でチェックしてみたいですね。

新型コロナウイルスの感染者が県北地域でも徐々に増えつつあるようです。感染拡大防止のため、発熱等体調の悪い方は来場を控え、参加される方はマスクを着用のうえ十分に気を付けて足を運んでみてください。

第45回どんと祭の会場はこちらです。

那珂川河川公園(黒羽商工会館裏手)

2022/01/08 12:34 2022/01/08 13:47
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集