【那須町】ベンガルトラのボルタによる飼育員負傷事故により那須サファリパークが臨時休園中です。

クローズイメージ

写真はイメージです

全国ニュースで報道されたことによりご存じの方も多いかと思いますが、那須サファリパークで飼育されているベンガルトラのボルタが3人の飼育員を襲った事故により、同園は2022年1月5日より臨時休園しています。

2022年1月5日の営業時間前、那須サファリパークのベンガルトラ舎で、20代の飼育員3人がベンガルトラのボルタに襲われ、ドクターヘリなどで救急搬送されました。

ドクターヘリイメージ

写真はイメージです

3人のうち女性2人が頭や手首など複数箇所をかまれ重傷を負い、男性が後頭部を負傷しました。襲われた女性のうち1人は右手首切断の重傷とのことです。

立ち入り禁止イメージ

写真はイメージです

那須サファリパークといえば、2021年夏に従業員が相次いで新型コロナウイルスに罹患されたため臨時休園を余儀なくされましたが、今回は新型コロナウイルスによる影響ではなく、事故による臨時休園となってしまいました。

臨時休園により寅(トラ)年記念のフォトスポットは利用できなくなりました。

【那須町】那須サファリパークで干支「寅年」記念引き継ぎイベントが開催されます!

先日紹介した「推し虎グランプリ2022」からも那須サファリパークで飼育されている「ボルタ」と「ラブ」のエントリーは外されています。

【那須町】「推し虎グランプリ2022」開催!那須サファリパークから「ボルタ」と「ラブ」がエントリーしています。

今回は残念なお知らせとなってしまいました。また何か情報が出ましたら随時取り上げていきたいと思います。

那須サファリパーク

2022/01/07 08:10 2022/01/07 14:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集