【那須塩原市】週末は激混み必至!黒磯駅前のおしゃれなパン屋さん『KANEL BREAD(カネルブレッド)』に行ってきました。

カネルブレッド外観

黒磯駅前にあるパン屋さん『KANEL BREAD(カネルブレッド)』です。

土日や観光シーズン真っ只中だと行列ができていて尻込みしていたのですが、平日の昼下がり、空いてたので入ってみました。

カネルブレッド店内1

店舗内は思っていたよりもコンパクトです。5人までの入場制限を行っているので行列ができることもあるわけですね。

カネルブレッド店内2

ハード系のパンがメインです。

カネルブレッドで購入したサンドイッチ

隣にある併設のカフェ『iris bread & coffee(イリスブレッドアンドコーヒー)』でイートインができます。ツナとオリーブのサンドイッチを購入しました。カフェでコーヒーと共にいただきます。

カネルブレッド店外

屋外でもお茶ができますが、冬場はガッツリ着込んで利用することをおすすめします。

iris bread & coffee1

カフェは隣で買ったパンとは別にフードメニューやスイーツなどがあります。

コーヒーは2種のフレーバーから選びます。ガツンとした風味の「KILLER BEE(キラービー)」と万人向けの「NATURAL SELECTION(ナチュラルセレクション)」。

iris bread & coffee3

カフェは落ち着いた雰囲気です。

iris bread & coffee5

お水やコーヒーのお砂糖、ミルクなどはセルフサービスです。

iris bread & coffee4

コーヒーは「KILLER BEE(キラービー)」の方をチョイスしました。取り皿も持ってきて下さいました。

サンドイッチのパンはライ麦入りで香ばしく、ツナとオリーブをあえたフィリングは単にツナをマヨネーズで混ぜただけではない深みのある味でした。

コーヒーは単に苦いだけではなく非常にバランスが取れた風味です。お砂糖やミルクは入れずブラックでいただきましたが、のどごし滑らかで、パンにもスイーツにも合いそうなコーヒーでした。

他にも気になるパンはたくさんありましたし、今度はスイーツもいただいてみたいですね。時間を作ってコーヒーと楽しみたいです。

『KANEL BREAD(カネルブレッド)』と『iris bread & coffee』、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゆっくりするなら平日がおすすめです。

KANEL BREAD

2021/03/09 07:00 2021/03/09 07:00
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集