【那須塩原市】西那須野にトレーラーを使ったホテル『トレイルイン那須塩原(Trail inn 那須塩原)』がオープンしました。国道4号沿いでアクセス抜群です!

トレイルイン那須塩原6

2021年3月1日、那須塩原市二区町(旧西那須野町)にホテル『トレイルイン那須塩原(Trail inn 那須塩原)』がオープンしました。

『トレイルイン那須塩原(Trail inn 那須塩原)』は、トレーラーを活用したホテルで、トレーラーハウスの製造販売を行っている(株)ヒーローライフカンパニーが手掛けています。

トレーラーホテルは、自社の工場で生産した木質ユニットが車体に取り付けられていて、移動が可能です。

けん引すれば公道も走れるので、災害時の仮設避難や感染対策の隔離施設としても活用できます。

『トレイルイン那須塩原(Trail inn 那須塩原)』で使われる「工場生産型木質ユニット」は東日本大震災の経験から開発されたということもあり、災害時の利用として理にかなっていますね。

スタッフの方がいらっしゃったので、見学させていただきました。

トレイルイン那須塩原7

フロントです。チェックイン準備中のためスタッフの方々がいらしたのですが、通常は無人です。

旅行サイトで申し込み、カード決済後、チェックインは無人で手続きをする仕組みです。フロント業務を簡素化し、遠隔で運営することでコストを抑えているそうです。

トレイルイン那須塩原4

お部屋の中も見学させていただきました。入ってすぐ、目に飛び込んだのはシングルベッドとデスクです。

トレイルイン那須塩原1

Wi-Fiも完備されています。ワ―ケーションプランの設定もあり、デイユースも可能です。

トレイルイン那須塩原5

洗濯機や流し台も設置されています。

トレイルイン那須塩原3

電子レンジと湯沸かしポットなど。

トレイルイン那須塩原9

流し台の下には冷蔵庫もありました。

トレイルイン那須塩原8

もちろんエアコンも設置されています。

トレイルイン那須塩原2

3点ユニットバスです。1人で利用するなら十分ですね。

トレイルイン那須塩原10

駐車場から客室を眺めてみました。同じトレイラー型の客室が全36室あります。

国道4号沿い、西那須野駅より車で5分、那須塩原駅より車で15分の場所にあります。西那須野塩原ICの利用も便利です。

那須方面への観光利用はもちろん、テレワークにも使えそうですね。

トレーラーハウスについて、詳しく知りたい方は運営会社のホームページをご覧ください。→(株)ヒーローライフカンパニー運営会社)

トレイルイン那須塩原(Trail inn 那須塩原)はこちらです。

2021/03/03 07:00 2021/03/03 07:00
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集