【那須塩原市】「魔法の絨毯」で話題のシンガーソングライター川崎鷹也さんが母校である西那須野中学校でサプライズライブを行ったそうです。

魔法の絨毯」という曲をご存じですか?

曲名は知らなくてもサビの部分を聴けば「なんか聴いたことがある!」という方も多いのではないでしょうか。

「魔法の絨毯」はTikTokで人気となり、同曲を使った動画が2万本以上、トータルの再生回数も2億回以上となっているそうです。

YouTube公式MVの再生回数は2400万回を越えています(2021年2月現在)

そんな話題の楽曲を制作、歌っているのがシンガーソングライターの川崎鷹也(かわさき たかや)さん。川崎鷹也さんは那須塩原市にある西那須野中学校出身なのだそうです。

2021年2月25日、卒業を迎える母校の西那須野中学校の3年生のために、川崎鷹也さんがサプライズライブで歌を披露しました。

このライブは新型コロナの影響で修学旅行などの学校行事が中止となった3年生に思い出を作ってもらいたいと半年ほど前から2年生の生徒会メンバーが中心となり企画したものだそうです。

3月で卒業する3年生へ、先輩である川崎鷹也さんから歌のエールが送られました。

SNSで上げられた川崎さんのメッセージが素晴らしいですね。母校の後輩に歌を聴いてもらうのも嬉しかったと思います。

何よりも後輩の生徒会メンバーがサプライズライブを企画、実行したというところがグッときますね。

新型コロナで何かと制約がある1年だったと思いますが、卒業生、在校生、そして川崎さんも忘れられないライブとなったのではないでしょうか。

サプライズゲスト登場の「3年生を送る会」開催!(西那須野中学校ホームページ)

2021/02/27 07:00 2021/02/27 16:25
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集