【大田原市】20年近く愛されている市役所近くの町中華。ナイフとフォークでいただく名物のげんこつ黒酢すぶたを食べてきました。
大田原市役所近く「ベイシア Foods Park 大田原店」のそばにある町中華「アジアン食堂 たかよし」に行ってきました。
昼は中華食堂、夜は中華居酒屋として営業をされています。
2024年9月に19周年を迎えられました。数年前に西那須野から移転されたそうです。
幾度となくお店の前は通るのですが、今回初訪問。ランチタイムにお伺いしました。
こちらはランチメニュー。↓
ランチメニュー裏面。マスターの似顔絵がそっくりでした。
飲み物メニューとテイクアウトメニュー。
カウンター席に座ったのですが、キープされているボトルがずらりと並んでいました。
こちらは夜のおつまみメニュー。
週末だけ焼魚とお刺身も提供されているとのこと。
注文したのはランチセットの「名物!!げんこつ黒酢すぶた定食」です。
こぶし大の豚肉にナイフとフォークがそえられていました。
豚肉にナイフを入れるとホロホロとほどけ、とても柔らかです。
コクのある黒酢のソースでご飯がすすみます。お酒にもぴったりだと思います。
お店の名物、げんこつ黒酢すぶたは夜も提供中。「アジアン食堂 たかよし」は、2025年5月26日(月)より始まるイベント「大田原ぶらりバル」の参加施設です。お得なバルメニューと一緒に注文するのも良さそうですね。
ぶらりバルのお得なバルメニューは、グラスビール又はソフトドリンクと唐揚2ケと水餃子2ケの3点セットの「アジたかバルセット」1,000円です。
「アジアン食堂 たかよし」が気になった方は、ぜひ行ってみてください。