【大田原市】小さいスペースに焼き立ての天然酵母パンがずらり。JR野崎駅近くの踏切そばに「あずまぱん」が移転オープンしました!
大田原市野崎2丁目に天然酵母のパン屋さん「あずまぱん」が移転オープンしたとの情報をいただいたので、行ってきました。
JR野崎駅から歩いておよそ3分ほど。第一大田原街道踏切の近くです。
移転オープン日は2024年12月8日(日)でした。
オープン日の翌日の午前11時過ぎにお伺いしたところ、その日は既に完売。翌週午前10時過ぎに出直しました。
あずまぱんの前の店舗は大田原市浅香2丁目にありましたが、前のお店は2024年7月に閉店しています。
【大田原市】店舗移転のため2024年7月16日に閉店。野崎街道沿い野菜直売所隣の小さなパン屋さん「あずまぱん」に行ってきました。
店内に入ってみると、前のお店よりもさらにコンパクトなつくりになっていました。
小さな店内に焼き立ての天然酵母パンがずらりと並んでいます。
以前購入した「くまぱん(チョコ)」もありました。食パンと菓子パン・調理パンを購入。
ゆめかおり(ハーフ)
栃木産小麦「ゆめかおり」を使った食パンで、天然酵母と国産小麦の優しい香りが特長です。4枚にスライスされていて食べやすかったです。
今回は人気のコッペパンを購入。
購入した菓子パン・調理パンは、
- ちくわパン
- コッペパン(こしあんバター)
- コッペパン(ピーナツバター)
の3点。
ちくわパンは竹輪の中にチーズとマヨネーズがたっぷり入った珍しい調理パンで、意外な組み合わせにリピーターが続出されているとのこと。
天然酵母を使ったパンは、イーストを使ったパンとはまた違った香りが楽しめますね。移転オープンしたあずまぱんが気になった方はぜひ行ってみてください。
売切れ次第終了なので、なるべく早い時間での来店をオススメします。
情報提供ありがとうございました。