【那須塩原市】閉店したラーメン店「金の小麦」が「海鮮丼と定食」をメインとしたお店にリニューアル。「食彩うえのうち」が2024年10月11日にオープンしました!

2024年8月20日に閉店したラーメン店「金の小麦」が、「海鮮丼と定食」をメインとした店舗にリニューアルオープンしたとのことで行ってきました。

うえのうち01

お店の名前は「食彩うえのうち」。2024年10月11日(金)にプレオープン後、特にグランドオープン日は設けずにそのまま営業を続けるとのことでした。

うえのうち02

「金の小麦」の前は「金の食彩」という和食屋さんです。

【那須塩原市】「金の食彩」跡地に「金の小麦」がオープン!蕎麦屋のらーめんとは?

「食彩うえのうち」という店名の由来は、ご実家の屋号からとのこと。

うえのうち03

訪問は2024年10月下旬。金の小麦時代にも海鮮丼を提供されていたので、今回は定食を食べてみたいと思います。

うえのうち04

金の小麦訪問時、ラーメンと海鮮丼を注文しています。そのときの様子はこちら。

【那須塩原市】西那須野のラーメン店「金の小麦」が2024年8月20日に閉店。9月下旬から10月上旬に「海鮮丼と定食」をメインとした新店舗がオープンします!

海鮮天丼も美味しそうです。

うえのうち05

イチオシメニューの那須鶏のささみフライ定食を注文しようかと思ったのですが「塩原大根とモツの相性が最高」というメニューのキャッチコピーにひかれ、もつから定食をオーダーしました。

メインが来る前の前菜です。生野菜サラダになます、かぼちゃの煮物とヘルシーです。

うえのうち07

もつ煮と鶏のから揚げがセットになった、もつから定食。価格は1,100円(税込)。

うえのうち08

鶏のから揚げは3個。

うえのうち09

皮はパリッと、中はジューシー。ご飯もお酒もすすみそうなから揚げでした。

もつ煮は自家栽培の塩原大根と、様々な部位のモツを6時間以上煮込んでいるそうです。

うえのうち10

じっくりと煮込んで柔らかくなったモツと、煮汁がしみこんだ塩原大根がとても美味しかったです。

定食のご飯の量は「大」「普通」「小」が選べます。今回は「小」にしましたが、小食の方なら十分な量だと思います。

「食彩うえのうち」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2024/10/23 08:10 2024/10/23 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ